よっさんの独り言

自分は障害者を持っていてグループホームで生活しています。日常生活のことや好きな野球、パソコンのことなどを書いていきます。

どんなことでも。

ハーイ!まいど。

先月末ぐらいからよっさんのマイカーである電動車椅子の調子が悪かったがよっさんとしては今年の春ぐらいには新車ができたくるので、それまで大丈夫だろうと思ってそのまま乗っていたがだんだんと悪くなっていってるので一度見てもらうことにした。ただ今までこんなときの連絡は母にしてもらっていたので、どうしようかなとホームの職員と作業所の職員さんに相談したらメールで連絡してみたらとの回答。よっさんは言語障害もあるので電話は難しい。果てしてメールでうまく説明ができるだろうか、相手にきちんと伝わるだろうかと心配なり、やはりやめとこうかなとか、でも壊れたときが困るからなあ。自問自答をするよっさん。思い切ってメールすることにした。わからなかったら向こうから電話あるだろと思いながら送った。そしたら昨日やはり作業所の方に電話がかかってきた。やはりわからなかったかと思っていると日程調整の電話だった。内容はしかっりとつたわったようで原因と思われる内容とかは夕方までメールしときますとのこと。ホームに戻って確認してみると原因と思われる内容のメールが来ていた。そして今日の夕方修理に来てくれた。職員さんたちはよっさんが自立するようにメールで連絡したらといったようなきがする。どんなことでもやればできると思ったし、自信がついたよっさんだった。

いつも長い文章を読んでいただきありがとうございます。

それではおやすみでござる・・・。