よっさんの独り言

自分は障害者を持っていてグループホームで生活しています。日常生活のことや好きな野球、パソコンのことなどを書いていきます。

いよいよかー。

どうも~~。よっさんだよ!

今日も寒かったね。

いよいよ明日から歯の治療が始まるのか~~。実はよっさん歯医者が『大の苦手』まあ、歯医者を好きな人はいないと思うけどね。なんかさ歯医者に行くと匂いや音で怖くならない?よっさんはなるんだよね。

よっさんの障害の特徴として口の周りや口の中を触れると緊張して勝手に動いてしてまい治療ができないので半年の1度の検診や治療のときはいつも全身麻酔で眠っている間に治療をしてもらうので、飲食の制限があるのでこれも大変なわけ。明日の場合は治療が13時から始まるので朝食は8時までとって(しかも食パン1枚ぐらいの軽め)それ以降は絶食。飲み物も10:30以降はだめとかいう前準備があるから。よっさんにとっては歯医者にのも1日仕事なわけでござるよ。麻酔はすぐ覚めるので、明日の様子はまた明日書くつもりである。

今夜はここまで それではおやすみなさい・・・。