よっさんの独り言

自分は障害者を持っていてグループホームで生活しています。日常生活のことや好きな野球、パソコンのことなどを書いていきます。

久しぶりのリハビリ

こんばんは。今日も寒かったでござるなー。夕方少し雪が降っていたよ『寒波再来』かな?明日も雪が降るみたいだね・・・。早く暖かくなって欲しいと思うよっさんであった。

今日は今年初めてのリハビリに行ってきた。よっさんの障害は1日緊張が入っている状態だがら毎日緊張をとる薬を飲んだり、2週間に1度リハビリに行き、理学療法士の先生からマッサージをしてもらっている。先月末ぐらいから今年の始めにかけて作業所やホームでコロナになった人が多くて、よっさんが行っている病院は周りでコロナになった方がいったら病院の方から感染予防のため来ないでくださいと言われる。だから今日久しぶりにリハビリへ行ってきた。先生からやはり硬くなっていると言われた。こればかりはしようないね。いつもは毎月2回リハビリに行っていてどっちらかで体重を測ってもらっている。今日測ったらな・な・なんと1kgぐらい痩せていた。4年前ぐらいよっさんの体重がMAXだったころと比べると10kgぐらい痩せたよ。すごいと思わない。

今夜は最後に自慢して終わろと。それではおやすみなさい✨