よっさんの独り言

自分は障害者を持っていてグループホームで生活しています。日常生活のことや好きな野球、パソコンのことなどを書いていきます。

謎の咳の原因をつきとめるまで その1

ヤッホー!よっさんの登場でござる。

今日は、『原因不明な咳』の原因を追求するために「呼吸器内科」を受診したとよ。作業所のかかりつけの病院から紹介状を書いてくれたけど、やはり待たされた。今回検査は肺とかに異常ないかの検査だった。よっさん「咳」が出るので念のために待合室は個室が準備されていた。しかもよトイレに行くときなどは看護師さんを呼ばないといけない徹底ぶり。やはり5月にコロナが「5類」になるまではそんな感じだろうね。今日受けて来た検査は「レントゲン」「CT」の検査だった。CTの検査は一発で終わったが、レントゲンはよっさんが動いたり、また息をうまく止めきれないので何度も撮り直しがされたのでよっさん疲れたナリ。ていうかレントゲン技師さんと看護師さんに迷惑かけたな~~と思うよっさん。で、検査結果は、肺などには異常なしだった。先生がいうには「おそらくツバなどが少しずつ気管に入っていってるのではないだろうか」という診断だった。作業所の看護師さんと相談するつもりだ。今回はこの辺で失礼 じゃあね👋👋