よっさんの独り言

自分は障害者を持っていてグループホームで生活しています。日常生活のことや好きな野球、パソコンのことなどを書いていきます。

スッキリとしたよっさん。

マイド!久しぶりに元気なよっさんだよ。

よっさんくさ、『謎の咳』の原因がわかったものの、これからどうなっていくのだろうとか、ついに障害が進んだとかなどといろいろと考えていたよっさん。昨日まではWBCがあったのでまだなんとか楽しみがあったからなんとかやってこれた。しかしながら今日からこれからのことばかり考えるのだろうと思っていたよ。ところが作業所の看護師さんからちょっと先生から話しを聞いたことをよっさんに説明するので時間を作ってと言われた。今日の仕事はそんなに急ぎでなかったので「今からお願いします」と言って説明を受けることにした。説明してもらうとよっさんが思っていたよりかなり単純だった。早く言ったら「老化」していることらしい。それによっさんはむせやすいので予防的にとろみをつけたほうがいいとのこと。これがだんだんと咳がでなくなりいつの間にか食道でなく違うところに入っていき誤嚥性の肺炎」になるのだけが心配と先生から看護師さんは聞いたよと話してくれた。なんだか心の中がスッキリとしたよっさん。本当はホームに帰ってから明日の会議のレジュメを作ろうと思っていたよっさんだったが、もう作業所で作ろうという気持ちとなり作ったとよ。それを職員によっさんのメールに送ってもらって、帰ってからすぐに明日参加する役員にメールしようと思っていたらあれこれしてる間にヘルパーが来て、ヘルパーが帰ってから送るつもりだったがよっさん看護師さんからの話しを聞いてから安心したのだろか?ヘルパーが帰ってからいきなり眠気が来て、いつの間にか寝てしまっていた。目が覚めたのが9時過ぎだったのでそれからメールを送り1日が終わった昨日のできごとだった。今回はここまで また次の更新までさようなら・・・。