よっさんの独り言

自分は障害者を持っていてグループホームで生活しています。日常生活のことや好きな野球、パソコンのことなどを書いていきます。

感謝の気持ちでいっぱい

よっさんの参上でござる。
今日で5月が終わったね。月日が経つのは本当に早いな~~。
作業所の職員さんが今日で辞められたのでお別れ会があった。その職員さんにグループホームを勧めてもらっていなかったら、よっさんは今ごろどうなっていくのだろうとものすごく思う。それはまさか両親がこんなに早く亡くなるとは思っていなっかたからである。よっさんとしては父親の介護で母親が大変だと思ってホームに入ることを決めた。ところがその母親が先に逝くなんて思ってもいなかったし、正直なところホームができるまでやはりやめておこうかなと何度か心が揺れたこともあった。しかし今になっては良かったなと思っているし、その職員さんに大変感謝している。今日は「ありがとうございました。次の職場に行ってもがんばってください」と伝えることができて良かった。今夜はここまで・・・。 それではまた明日👋👋