よっさんの独り言

自分は障害者を持っていてグループホームで生活しています。日常生活のことや好きな野球、パソコンのことなどを書いていきます。

寒波到来の予想??

こんばんは~~。のんびりと過ごした週末も終わろうとしている。

さてと、よっさんは気合を入れて明日からまた頑張るバイ!

ところでさ、明後日ぐらいから大寒がやってくるみたいだね。しかも火曜から水曜にかけて大雪の予報が出いる。また寒くなるのかー。嫌だね・・・。先々週ぐらいはあんなに暖かったのに。それにしても近ごろ気温の差が激しいと思うのはよっさんだけかな。いや、絶対に皆さんも思っているはず?こう気温の変化が大きかったら体調を崩しやすくなるのでお互いに気をつけましょう。

ちょっと聞いて、よっさん失敗した話を。よっさんは毎週日曜と水曜ヘルパーと買い物に行っているんよ。でねいつもお茶とヨーグルトを雨が降ってる中カッパを着て行ったんよ。今度の水曜雪が積もったら買い物にいけないと思って多めに買ってきた。そこまでは良かったが帰ってヘルパーさんにヨーグルトを冷蔵庫に入れに行ってもらったらヘルパーさんとホームの支援員さんから「ヨーグルト冷蔵庫にいっぱい入ってるよ」と言われときにあることを思い出してしまった。それはねこの前の水曜こと週間天気予報をみたら今日が雨の予報になっていたので、もしも雨が降ったら買い物に行けないから多め買っておこうと思って買い物したことをうっかり忘れていたよっさんであった。たまにはこんなこともあるよね。。。

今夜はこの辺で また明日ナリ😁