よっさんの独り言

自分は障害者を持っていてグループホームで生活しています。日常生活のことや好きな野球、パソコンのことなどを書いていきます。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

考える人とよっさんの様子

おはよー。深夜0時過ぎのよっさんが現る! 一昨日からよっさん、よっさんのインスタからこのブログに飛んでこれるようにリンクする方法を探しているとよ。ネットで検索したらスマホからだったら『簡単』にできるらしいだけど、よっさんスマホを持ってないや…

昨日の1日・・・。

どうも。レポーターのよっさん。本日はよっさんの1日をレポートするね。 昨日(日曜日)の午前中にヘルパーとよっさんが暮らしているホームから歩いて10分ぐらいのところにある「友泉亭公園」へ行った。そこはレトロチックな公園で鯉がいたり、昔ながらの…

よっさん久しぶりに実家へ帰るの巻

おはようサンデー!(おはようと日曜を合わせてみた)つまらないギャグでごめんよ~。というわけでよっさんの登場でござる。 本当に1年経つのは早いね。昨日(土曜)に母の一回忌で久しぶりに実家へ帰ってきたんよ。親戚など呼ばすによっさんと姉と姪っ子達…

よっさんの昨日と今日は?

へい!マイド。金・土と忙しい(?)よっさんでござるよ。 昨日(金曜日)は作業所で一緒に働いている仲間2人の『勤続10年のお祝い会』が開催がされたとよ。今回のお祝いされた2人とも「芸達者」の仲間で1人は音楽が好きな仲間。若いのに前川清の大ファ…

本格的に。

おはようー。よっさんが現る! よっさんさやるからには本格的に『障害者ブロガー』を目指そうと思って「日本ブログ村」に登録したよ。よっさんの場合やるからには徹底的にやるタイプなもので今回はブログを極めようと思っているわけたい。なぜなら50のおっ…

よっさん「マクラ」を買うの巻

どうもでござる。『日刊よっさんの独り言』の時間がやって来たよ。どこからこんなしょうもない言葉が出てくるのだろうね。よっさんにもわからないよ・・・? やっぱり「マクラ」を買ってしまった。なかなか咳がおさまらんとね。原因は「マクラ」なのかと言わ…

よっさんのつまらない悩み。

こんばんは?よっさんナリよ。 ていうかさよっさん「フッ」と思ったことがあるとよ。どうでもいい話なんだけどね。よっさんさ最近日付が変わってから更新してることが多いやん。それで読む人は朝起きてから読む人が多いのではないとかね。そしたら初めは「こ…

予想よりも早くに・・・。

よっさんでござるよ。な・な・なんとアクセス数が1,000人超えたよ~~🎉🎉しかも1ヶ月半でよ。スゴクない?これも皆、皆様のおかけです!どうもありがとうございます😍 いや、いや本当に興味があったらどんなことにもでも『挑戦』することが大事だなと改めて…

咳との戦い!

こんばんは~~。休みも終わり明日から新たしい1週間のスタートだい! 今日はマジできつかったよっさん。午後から咳がかなり出てきつかったなー。最近、昼過ぎから夕方まで咳が続くことが多く辛いよ・・・。今日はそれがひどくてよっさんの部屋はホコリが多…

便利な世の中に・・・。

マイド✕マイド。よっさんでござるよ。いやいや今日は暖かったね。 今日のよっさんは午後から夕方まで会議だった。少し疲れたなー。でもね最近はオンライン会議が増えたのでよっさんは助かっているよ。なんでかというとオンライン会議でなかったら会議がある…

続けることの大切さ。

こんばんは。今夜もよっさんの登場だぜ!だがらそれがどうしたっていうの(自分で突っ込むよっさん)。 ブログを開設して1ヶ月半ぐらいが経とうとしている。よっさんも実は自分でもこんなに続くとは思ってなかった。なんでかというと何気にブログを開設し、…

50回目の投稿&昨日の血液検査の結果

どうも。よっさんでござる。この投稿でな・ななんと50回目の投稿ナリこれも読書の方などいろんな方の反響があったこそ続けてこれと思う。皆さんに感謝している。ありがとうございます。そしてこれからも頑張ってつまらないことを書いていくのでよろしく・…

徐々に謎の咳の原因がわかってきた。~その1~

ハイ!みなさんこんばんは。よっさんナリよ。 今日は『謎の咳』の原因を調べるために病院へ行ってきた。今回はよっさんのかかりつけの病院でなくて、よっさんが暮らしているホームや作業所のかかりつけの病院へ行ってみた。病院の浮気になるのかな・・・?そ…

ドジなよっさん!

マイドでござる。よっさんの登場だよん! 日曜日のことである。よっさんネットショッピングで「ストロー」を注文したとよ。(ちなみによっさんはアマゾン派だけどね)こんな話はどうでもいいけどね。それでよっさんストローは毎日に使うのでまとめて買ってお…

謎の咳が再び?

こんばんは。よっさんの登場でござる。 ねえ、聞いてよっさん今日の昼過ぎからまた『謎の咳』が出はじめてとよね。なんだと思う?やはり気管支炎が再発したとかいな~~。午前中までどうもなかったとよね。昼食を食べ終わった頃からいきなり咳がではじめ、そ…

あれこれ。

週末も終わろうとしている。今夜は1つ1つ短いけど今日のできごとを3つまとめて書こうと思っているよっさんである。 ①ブログをカテゴリー別に整理した。 前からブログをカテゴリー別にしてまとめたかったけどよっさんカテゴリーの作り方がわからなくてヘル…

よっさんのうんちく。

こんばんは。自称:障害者ブロガーのよっさんが現れた。(それは言い過ぎていうの) ああ、最初からつまらないことを言ってゴメンなちゃい! 今日のよっさんはのんびりとした1日を過ごしたよ。普通の週末だと思ったら今日は『建国記念日』だったね。だがら…

SNSの活用法。

どうも。よっさん今夜はちょっと遅めの登場でござるよ。 今回はなんとなくブログを開設し、毎日よっさんのつまらない『毒舌』書いているが、着実に読者数も増えていっている。よっさんスゴイと思わん。いやスゴイよと勝手に褒めるよっさん。ていうかよっさん…

今夜は2本だて!

こんばんは。今日も1日が終わったよ~~。今週も明日で終わりまんなー。明日もはりきって頑張るつもりよっさんであった。 最近、よっさんさブログを書き終わるのが0時近くになるたい。よっさんとしてはなんとか今日中に書き終えて11:59分までに更新し…

たまにはバーガーも・・・。

やあ!マイド。よっさんが現る・・・。今夜もおとなしく、そして真面目に書いていこうかな。(どこがやねん)と自分で突っ込むよっさんであった。 今日は水曜日。だがら作業所は昼までたいね。なので2時過ぎヘルパーと買い物に近くのイオンまで買い物に行っ…

テーションが低めのよっさん・・・。

みなさん、こんばんは。よっさんナリよ😎 よっさん昨日の夜ぐらいから急激にテーションが落ちてきたとよね。なんでだろね。一昨日は「海の中道」に行き、昨日は「4人の大叔父」になったので本当はテーションが上がるはずやけどね。しかもよっさん場合は気持ち…

よっさん4人目のお叔父になるの巻

は~い!よっさんの参上ナリよ。さてと今夜もはじめようかな。 よっさんには姉がいると話したやん。姉には3人の子供がいるたいね(姪っ子・甥っ子・姪っ子)の順でね。3人とも成人して結婚もしているとよ。昨日、一番下の姪っ子のところに女の子が生まれた…

プチ旅行

こんばんは。 今日は時間がないので早めに本題に入る。 本日はヘルパーと『小旅行』にでかけた。 目的地は海の中道というところでよっさんが住んでいるホームからは遠い。バスと電車で行った。 行くときはバスを乗り継ぎ海の中道に行く電車がある駅に向かっ…

お調子者のよっさん。

どうも!わしはよっさんでごわんす。 また、このお調子者のよっさんが『インスタグラム』に初投稿してしましった。しかもブログのロゴをね。今まではよっさんが通所している作業所がインスタグラムを始めたからそれを見るためにインスタのアカウントを登録し…

久しぶりの?

こんばんは。今週も1週間が終わったでござるよ。 よっさん、先月気管支炎になったやん。あれから2週間が経った。いつもだったら週末金・土・日の3日間はを飲む。気管支炎になってから薬との関係でほぼ禁酒していたわけ。薬が今週の月曜日に終わったので今…

実はよっさんマザコンだった

ヤッホ~~!よっさんのオナリだよ。だから誰も待ってないというの・・・(毎日こんなスタート)でゴメンなり。ていうか今夜はこのままかけそうな気がするな。なんかさいつの間にかよっさんいろんなことを書いてるから今からブログを書き始めるぞとか、今夜…

今日から2月!

こんばんは。今夜もよっさんの登場なりよ!今日は暑いぐらいあったね(ちょっといいすぎなよっさん)また明日から寒くなるらしいよ。 今日から2月に入ったね。今年もあと11ヶ月なってしまったね。月日が経つのは早いね・・・。 2月といったら、よっさん…