よっさんの独り言

自分は障害者を持っていてグループホームで生活しています。日常生活のことや好きな野球、パソコンのことなどを書いていきます。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

祝!200更新。

こんばんは。今夜もよっさんの登場でござる~~! 今日の投稿でな・な・なんと200投稿目を迎えることができましたこれもいつもよっさんのつまらないできごとを皆さんに読んでもらっているからだと感謝しています。これからもどんどんと書き続けて行くので…

今月は色んな病院へ行ったよっさん。

マイドー!よっさんの登場ナリ。 よっさんくさ今月は何かと病院通いが多かったな。まず咳で検査に行き、風邪で病院、何日か前には男のデリケート部分が赤くなり皮膚科に行ったやろう今月は病院通いの月であった。何週間前から内もものあたりが赤くなりはじめ…

よっさんの子供だった頃の話!

こんばんは。今夜もよっさんが現れた!! 今月はなかなか更新ができなくて申し訳ないと思っているよっさん。何年ぶりかに風邪を引くときついし、なかなか体力が戻らないね。これってやはり歳のせいなのかな?。よっさんが子供の頃はよく風邪を引いていたし、ま…

ゆっくりと過ごした3連休~~。

どうも~~!今夜もよっさんの登場でござる。 この3連休はよく寝たなー。まだ風邪がよくなっていなかったのかな?それともただ疲れていたのかな。3日間とも朝食後に車椅子に乗ったまま眠り、昼食後はベットで眠り、夕食後もまた眠り、こんなに寝たら夜中眠…

すぐに忘れてしまうよっさん。

こんばんは。よっさんの登場だよん! パスワードを覚えるのが苦手なよっさん。ていうかパスワードはすぐに忘れるよね。今も髪を切りに行こうと思ってヘアーサロンの予約サイトを開き、なんと予約したい時間が空いていたので予約しようと思ってログイン画面を…

久しぶりに風邪をひいたよっさん・・・。

ご無沙汰ナリ!!よっさんが現る。 先週の金曜から『夏風邪』をひいてしまって寝込んでいたよっさん。風を引いたのは何年ぶりだろう・・・。子供の頃はよく引いていたけどね。今回の症状は熱が出て咳がや鼻水がでている。熱が出たときはコロナかインフルエンザ…

秋はどこへ行ってしまったのだろう・・・。

こんばんはでござる。今夜もちょいとよっさんのつまらない話しにお付き合いあれー! しかし、9月に入ってもまだまだ暑い日が続いているいね。一体、秋という季節はどこへいってしまったのだろうか。よっさんが子供の頃は9月に入ったとたん涼しくなっていた…

ふりだしに戻る?

マイド!今夜もよっさんの参上でごあんす。今日は誤嚥の検査に行ってきたよっさん。前回と一緒でレントゲン室に入るとカメラに囲まれた。耳鼻科の先生と言語療法士の先生がやってきて言語療法士の先生はよっさんにエプロンを掛けたり、周りの準備を始めた。…

探しものをみったけの巻。

こんばんは~~。今夜もよっさんの登場でござる🤭 まだまだ暑いでんなー。 よっさんの車椅子が新しくなってもうすぐ2ヶ月になる。ところが一昨日の夜にドリンクフォルダーが壊れてしまった。1ヶ月前くらいからグラついていたので2週間前に修理してもらった…

ブログのことで悩むよっさん。

ご無沙汰ナリっす!久しぶりよっさんが現れた。 前回の更新からブログを書こうとすると姉貴や友達からLINEが来ることが多い。気づくと11時くらいになっている。よっさんはブログを書くのに2時間くらいかかるので、それからブログを書く気にならずその…