よっさんの独り言

自分は障害者を持っていてグループホームで生活しています。日常生活のことや好きな野球、パソコンのことなどを書いていきます。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログを開設してから今日で半年!

こんばんは~~。よっさんでござる。 このブログを開設してから今日で半年を迎えることができた。何気なく昨年の大晦日に開設してもう半年が経つとは月日が経つのも早いなと感じているし、よっさん自身もこんなに続くとは思っていなかったよ。まあ、途中でフ…

昨日の出来事。

どうも!よっさんの参上でござる~~。 昨日の話しだけどね、皮膚科の帰りコンビニによりちょっと買い物とお金をおろして帰ろうと行くまでは思っていた。行く前にそのことはヘルパーにも伝えていた。皮膚科が終わってコンビニに着いたときには喉が渇いていた…

よっさん皮膚科へ行ってきた!

こんばんは!今夜もよっさんの登場ナリよ。 今日は午後から「◯虫君」の薬がなくなったので皮膚科を受診した。見た目は良くなっているのであの先生のことだから検査もしてくれないだろうと思っていたら、今日は先生の方から「見た目には良くなってるけど検査…

よっさんはブログの方が書きやすい?

どうもー。今夜もよっさんつまらない独り言が始まるよ🤭 ここ、何日かブログだけ書いているよっさん。そっちのほうが書きやすいしまた文章の編集もできるので楽しみながら書くことができるような気がしている。読む人にとっては文字がいきなり太字になったり、…

天気の話しをするよっさん!

ハイ!こんばんは。よっさんでござるよ~~。 今日は暑かったね。暑いていうか蒸し暑いと思わない・・・。最低気温が今週は25度以上の日が続くらしいよ。もう夏だねー!!でもさよっさんが子供だった頃最低気温が25度になることはなかったもんね、むしろ最…

偉大すぎる大谷選手。

マイド!今日はゆっくりと過ごしたよっさんでござる。 それにしてもエンゼルスの大谷選手はすごいよね。今日もホームランを打って25号やろう。すごいという言葉しかでない。今、ホームラントップを独走中それもすごいね~~。最近よっさん大谷選手のホーム…

しばらくは・・・。

こんばんは~~。よっさんの登場ナリ。 よっさんね、しばらくフェイスブックを休むことにしたよ。理由としては友達にもなっていないのにラインを交換しましょうとか儲かり方を教えますよとか怪しいメッセが来たり、メッセがしつこく来たり、友達申請もどんど…

不思議なよっさん。

オス!今宵もよっさんが現る~~。それにしても今年は仕事が次から次に来るな・・・。おかげでかなりヘトヘトなよっさん。しかし、ホームに帰ってきてもパソコンしているのだ。それが不思議と疲れないんだなー。なんでだろう?やはり生活費を打ち込んだりし…

今日で150投稿!

こんばんはー。今夜もよっさんの登場でござる!!なにげに始めてフェイスブックとブログ。フェイスブックはもう10年以上書き続けている。そしてブログの方はというと今日でなんと150投稿目。これも皆さんのおかげだと思っている。中にはつまらないことば…

よっさん大満足!!

マイド!!よっさんだよ~ん。今日はヘルパーとお好み焼きを食べに行ってきた~~。その店にはコロナが流行る前までちょくちょく行っていた。店の名前は『ふきや』でござる。福岡では有名かな。なぜよっさんが好きになったかというと特性のマヨネーズがものす…

はじめての・・・。

こんばんはー。久しぶりに2日連続の更新でござる!!最近1日おきだったから中には寂しかった方もいるやろう?なんちゃって・・・。今日は、グループホーム交流会が開催された。食事をしながらビンゴゲームをしたり、それぞれのホームにしたりして楽しい時間を…

早くこないかな~~。

ハイ!どうも。今夜もよっさんが現る(^o^)今週も1週間が終わったね。今週はかなり痛くてきつかったなー。こんなに緊張が強いのがしばらく続くのは何年ぶりだろう・・・。1つは今使っている車椅子のクッションなどがヘレタテ来てよっさんの体に合わなくなっ…

昨日は何もする気がおきなかったよっさん。

こんばんは~~。よっさんの登場ナリ昨日は久しぶりに腰などが痛くて更新する気分になれなかった。しかも1日中緊張が強くてきつかったでござる。こんなにしんどかったのはホームに入って始めてのことだったかもしれないなー。今も少し痛いけど昨日と比べると…

ショックなできごと。

たった今ショックなできごとが起きたよっさん。いやいやまさか操作ミスで今まで書いていたのが消えてしまうとは・・・。しかも今回は真面目に書いていたのにもう今から書き直す気力も起きず明日以降に回すことにした。明日以降なら書けるんかいという話し~…

思いつきで動くよっさん

マイドでござる。2日ぶりによっさんの登場だよ。最近、なにかとあれこれしているな~~。けっこう、更新前にしないといけないことに気づきそこからし始めるよっさん。別に明日でもいいのになと思いながらやっている。(半分はいい訳・・・。)けっこうよっ…

久しぶりに来た~~。

こんばんは~~。今夜もよっさんが現れた!昨日の朝のことである。よっさん寝とったとよ。そしたら久しぶりに左足に緊張が入り、目が覚めてしまった。それから足が動かない。しばらくしたら腰が痛くなってきた。久しぶりに早朝から緊張が入ったかと思ったよ…

仕事の楽しさ!

どうも✕どうも。よっさんの登場ナリ!最近、また忙しくなってきたジョイ。というのも名刺の注文などが次々入ってきているので嬉しい悲鳴でござる。なんかさいろんな方の名刺の注文を受けていると、お客さんの要望に合わせて作っているといろんな形の名刺を作…

昨夜の出来事の巻。

こんばんは。よっさんザンス・・・!昨夜のことだけどさ、いつものように10時過ぎになったので新しい投稿を書くとすると思い書き始めたとよね。ところが書き出した途端、急に頭の中がスリーブ状態になってしまったと、そしてだんだんと目が閉じていき、そ…

自信過剰のよっさん。

ヘイ!まいど。よっさんでごあんす。よっさんくさ、最近思うことがあるとよね~~。もしかしたらフェイスブックやブログの才能があるかもしれないって。大きな勘違いかもしれないけどね・・・。なんかさ思っていることをそのまま書いたらいいやんと思うよう…

なかな難しいと思うよっさん・・・。

こんばんは。よっさんナリ・・・。昨夜は姉貴とこれからのことについて話し合っていた。というのもお互いともお互いの生活のことを心配している。今まで姉貴もよっさんも母親に相談したら母親がなんとかしてくれていたので今はまだ手探りの状態でやっている…