よっさんの独り言

自分は障害者を持っていてグループホームで生活しています。日常生活のことや好きな野球、パソコンのことなどを書いていきます。

よっさん皮膚科へ行ったけど?

マイド✕マイド!今夜もよっさんの登場ナリっす。

今、雨・風が強くなってるのでおそらくただいま台風が通過中みたいだ。

先週から後頭部の生え際が赤くなっていた。たまになるのでいつものことなのでそのうち良くなるとだろと思っていたら、今週に入って赤いところが広がっていきブツブツもできてきた。先週から作業所の看護師さんに診てもらっていたけどなかなか治らないようなので市販薬を買って塗ってみようということになり、ホームの支援員と昨日話して台風も来ているので明日雨が弱かったらヘルパーと自分で買いに行くか、雨がひどい場合は支援員が買ってくるよ」と打合せをしていた。

ところが2時過ぎに作業所から帰ってきたら雨も降ってないし、風も強くなかったので支援員から「このくらいだったらいつもの皮膚科まで行けるし、先生に診てもらっておいたほうが安心だろう」ということになり、ヘルパーと皮膚科に行くことにした。途中で雨が降ってきてカッパは着たけどね。どうにか皮膚科に着いたがいつもと雰囲気が違う。駐車場に車が1台も止まっていないし、薬局も暗い。おや?おもいながらも皮膚科の玄関の前まで行くと、な・な・なんと『臨時休診』という文字が・・・。どうも台風の影響で午後からは休診になったようだ。ガックリときたよっさん!そのまま近くのドラッグストアへ行き、けっきょく市販薬を買って帰ってきた。帰りかげは雨風が強かったな~~。そんなこんなで疲れたよっさんでござる。今夜はこれにて失礼。

それでは おやすみなさい🌠