よっさんの独り言

自分は障害者を持っていてグループホームで生活しています。日常生活のことや好きな野球、パソコンのことなどを書いていきます。

2024-01-01から1年間の記事一覧

よっさんの近況報告。

お久しぶり!よっさんの登場ナリ。 実は前回の投稿からいろいろありなかなか投稿できなかったでござる。 それはなんと・・・よっさんの長年の夢だった2月前半にヘルパーと1泊2日『瀬戸大橋』へ旅行に行ってきた。帰ってきてから旅行の様子・写真をブログ…

いつもギリギリならないと・・・。

まいどー!今夜もよっさんが現れた。 よっさんは「なるべく毎日更新する」と言っておきながらすぐに飽きてしまうだがらと思っている方が中にはいると思うけど、今回はそれが違うんだな~~。じゃあ今回はどうしたんじゃい!!と聞きたくなるよね。今回は締め切…

風邪をひいてしまったよっさん・・・。

こんばんは。今夜もよっさんの登場ナリ!! よっさんくさ、どうも昨日の夜ぐらいから風邪を引いてしまったみたい。熱はないけど咳と鼻水がでている。せっかくコロナワクチン接種したばかりなのに~~。熱がなかったので作業所へ行き担当の職員に伝えると所長に…

今日5回目のコロナワクチンを接種したよっさん。

どうも✕どうも!よっさんでござる。 今日、よっさん5回目のコロナワクチンを接種しに行ってきた。作業所の看護師さんから4回目をうってから1年以上経つし、今は無料だけど4月から有料になるので今のうちにもう一度うっていた方がいいと言われ今日接種を…

お金の管理って難しいなあと思うよっさん。

こんばんは!今宵もよっさんが来たー。なにを1人で盛り上がっているねんという話しだけどね・・・。最初から飛ばしすぎてゴメンなちゃい。 しかし、お金の管理って難しいなあと思うよっさん。母親が亡くなって自分で管理するようになってそれを痛感している…

よっさんの精神的にも!

まいど~~。今夜もよっさんが出没した!! 昨日と今日はのんびりと過ごしたよっさん。たまにはこういう時間も必要だね。 最近、足は前と変わらないというよりも日に日に動かしにくくなっているけど精神的にはなんか楽になったような気がする。やはりよっさん…

歳はとりたくないと思うよっさん・・・。

こんばんは!今夜もよっさんの登場でござる。 今日は右の太ももが痛かったなあ。昨日リハビリに行ったら先生から両足とも太ももの筋肉と筋力が落ちていて前と比べると少し細くなっていると言われた。体重も2ヶ月くらいで3キロくらい減っている・・・。あと…

今年もやつが現れた~~。

どうも~~。よっさんが現れたナリよ! 先週末から足の何本かの指と指間が痒くなってきたわけ。お風呂のときにヘルパーさんやホームの支援員さんや作業所の看護師さんに見てもらったら「どうも○○ではない」ないと言われた。今年も来たかと思いながら○○が来る…

時間の使い方が下手なよっさん。

こんばんは。久しぶりのよっさんの登場でござる。 それしても今日は寒かったなー。 最近、時間の使い方がうまくないなと思っているよっさん。だいぶん障害のことはなるようにしかならないと思い始めたわけ。そしたらだんだんとブログをまた毎日書こうかなと…

よっさんの24年がスタート!

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 新年の挨拶をかねて更新しようと思いながら、もう6日が経ってしまった💦。本当に時間が立つのは早いでござるなー。 よっさんは昨日が仕事はじめで24年が本格的にスタート。今年はどんな1年…