よっさんの独り言

自分は障害者を持っていてグループホームで生活しています。日常生活のことや好きな野球、パソコンのことなどを書いていきます。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もやってきてかー。

どうもー。よっさんの登場でござる。ついに、やつが現れたナリ~~。やつとは○虫君のこと。今度は今のところ左足の小指と薬指間から小指裏にかけて来ている。ここ数年毎年のように来ている。去年までは痒かったが今年は痛痒い・・・。毎年来なくていいのにな…

よっさん皮膚科に行くの巻

こんばんは。よっさんだよーん!! まだ、爪の話の続きをしてなかったね。 水曜日にヘルパーとホームの近くにある皮膚科へ行ってきた。もともとよっさんさじんましんができたり、男性の大事な部分が痒くなったりするので薬をもらっていたんよね。その病院が遠…

昨日からだんだと・・・。

はい!!こんばんは。よっさんのぼやきが始まるよー。これは『書くラジオ』かというの。いつの間にか思いついてそのまま書いてる。一体よっさんの頭の中はどうなっていくのだろうね・・・。しかし、今日は寒かったね。まるで冬に逆戻りしたようだったね。そう…

いつもギリギリなよっさんの巻

どうも!今夜は遅めの登場ナリ。今まで資料作りをしていたとよ。実はよっさん締め切りギリギリにならないとエンジンがかからないとよね~~。今夜作った資料も水曜日が締め切りで後2日しかないと思って、今夜猛スピードで書いた。よっさんの頭の中ではこの…

季節の変わり目は~~。

こんばんは~~。よっさんの登場でござるよ。またちょつと寒くなったね。数日前の暑かった日はどこにいってしまったのといいたいね。これが春かな・・・。おかげでよっさんまた腰などが痛いとよ。一昨日リハビリに行ったら先生からこの気温の変動に体がつい…

これって挫折かな?

どうもナリ!今夜もよっさんが現れた。夜はまだ冷えるねー。ていうかよっさんいつの間にかフェイスブックに完全復活している。今年の目標は「ブログを続ける」ことだったのに~~。もう挫折したわけ。いやいや、フェイスブックに書いたことをコピーしている…

お金の管理は難しいな~~。

こんばんは~~。今夜もよっさんのボヤキが始まるよ!!だから誰も待っていないというの。いや、いや母親が亡くなって1年ちょっとが経った。母親が亡くなってからお金の管理をよっさんがしている。2ヶ月一度の年金と毎月の作業所の給料でグループホームの家…

暑かった1日・・・。

ハイ!まいど。よっさんナリよー。しかし、今日は暑かったね。まだ4月なのに最高気温が25度よ。どういうことやねんと突っ込みたくなるね。なんかさよっさん思うけど、近ごろ毎年暑くなってると思わない?そのうち最高気温が40度超える日も出てきたりし…

メッセでの繋がりも大切。

こんばんは。今夜もよっさんの登場でござる。なんかさ、最近フェイスブックの友達が増えて来たのでメッセで話す機会も多くなってきた。前のよっさんはメッセで話すのが大の苦手で相手から質問されたことにしか答えなかったし、しつこい方は即ブロックしてい…

よっさんちょっと不調の巻

どうも✕どうも!よっさんが現れた~~。週末も終わったね。明日から1週間頑張ろうと・・・。ところでよっさんまた緊張が強くなってきてるようだ。左腕と腰がちょっと痛いかな。季節の変わり目だからかな?よっさんにもよくわからないや。まあいいか、これだ…

2日ぶりの更新ナリ!

こんばんは。よっさんが2日ぶりの登場でござる。昨日、さてと更新しようかなと思っていたら久しぶりに姉貴からLINEが来てそれからいろんな話しをしていたら1時近くになっていた。その中でちょっとお説教もされたけどね・・・。それもよっさんが悪いと…

嬉しい悲鳴!

マイド~~!よっさんナリ。今日もかなり忙しかったなー。今まではお客さんとの打ち合わせは、職員や先輩などがしていた。ところが今はメールで注文が多くなってきたことでよっさんが直接お客さんとの打ち合わせもしている。今日もメールで注文が来ていたの…

完成間近・・・。

こんばんはー。よっさんの登場だよ!今日、ようやく新たしく作っている車椅子の仮合わせに行ってきた。作り始めてから半年ぐらいかかつてかな?リハビリの先生から何か所かチェックが入る。そこを治してもらい、よっさんが色などを決め仮合わせ終了。業者の…

昨日から悪戦苦闘中のよっさん。

昨日から悪戦苦闘中のよっさんでござる。Googleのグループを作っているが、ほとんどできている。しかし残り1か所のアドレスを登録したら完成なのに、そのアドレスを入力すると「このアドレスは登録できません」という表示がでてくる。一体どういうこ…

今夜もフェイスブックの話しでごめんなさい。

どうも~~。今夜もよっさんが現れた!誰も待っていないのにね。さてと今夜はどんな話しをしよかなとお茶を飲みながら考え中でこざる。ていうかフェイスブックの友達が毎日1~2名ずつ増えていっているよ。しかも近ごろ怪しいそうな人から友達申請が来たら…

ついに・・・。

こんばんは!今夜もよっさんのオナリでござるよ。最近、フェイスブックは友達が600人超えるし、ブログはこの投稿でな・な・なんと100投稿目になる。すごいね~~。自分でいうかよと思うよっさん。実は今夜はフェイスブックとブログ別々に書こうと思っ…

1歩前進!

マイド!今夜もよっさん登場でござる。今週も1週間が終わったね~~。昨年夏に申請して、秋ぐらいに申請がおりその後どんな車椅子にするか打ち合わせをし、今までだったら3~4ヶ月ぐらいでできていたはずだが、コロナやロシアの戦争の影響で材料が入って…

話してみないとわからないね。

こんばんは~~。よっさんの参上でござるよ。ここ数日、緊張が強くなりだんだんと足や腰などに痛みが出ている。やはり季節の変わり目だからかな・・・。でもよっさんこの時間になると脳が元気になり、『暴走』してしまうのだ。どうしてだろうね。そうそう先…

失敗だらけのよっさん。

今日は失敗だらけのよっさんだよ。まず、朝は目覚ましがなったのも気づかずに『爆睡』朝の支援員さんが来るまで寝ていた。それからバタバタと着替えなどをしてもらい、なんとか朝食を食べて行くことができたけどね。次に作業所へ行くと昨日よっさんが先方さ…

賢いよっさんの巻。

こんばんは!よっさんナリよ~~。更新をするために新たしい投稿を書いていると電波の調子が悪いみたいでここ最近、WiFiが切れるとよね。WiFiが切れたら、その間は文章も書くことができずWiFiが復旧するまで待っておかないとならないのだ。そ・…

ときにはつまらないことを。

ハイ、どうも・・・。今夜もよっさんが出没したー。だがらどうしたっていうの。ごめんなさいね。SNSで遊んでしまってね~~。ご勘弁を。いつも始まりは思いつきとヒラメキで書いている。なぜかというといきなり普通に書いてもつまらないやろう。このよっ…

充実した1日。

こんばんは。よっさんドェス~~!!週末も終わってしまったね。明日から新しい1週間がスタートし、新年度が本格的に始まる。新たな気持ちで頑張ろうと・・・。今日はヘルパーと「地方統一選挙」の期日前投票に行ってきた。よっさんはグループホームで暮らし…

久しぶりに・・・。

マイドー!よっさんでござる。よっさんくさ、夕方ぐらい久しぶりに絶不調になったよ。身体全体に緊張が入り手や腰など痛みが出てきたとよね。これもよっさんの障害から来ているので一生付き合っていかないといけない。痛みがで始めてのは今から20年前のこ…