よっさんの独り言

自分は障害者を持っていてグループホームで生活しています。日常生活のことや好きな野球、パソコンのことなどを書いていきます。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い毎日~~。

こんばんは!オラよっさんナリ。 いやいや、毎日こう暑いとたまらんバイ。よっさんなんか早くも夏バテしそう~~。だってさ最高気温が35度以上で最低気温でも27度ぐらいの日が続いているわけじゃん、こりゃー1日中エアコンが必要だね。よっさんが子供の…

今年はメジャーリーグが面白い・・・。

どうもでござる。今夜もよっさん現れた~~! それにしても今年は大谷選手をはじめ、吉田選手・菊地投手などメジャリーグでプーレーしてる日本人選手の活躍がすごいね。これってやはり大谷選手効果かな?それともWBCで優勝したからかな。今年はメジャーリ…

今年の抱負を思い出したよっさん。

こんばんは。オイラよっさんでござる!! 今夜もはりきってつまらない話しをしていこうと・・・。このところ2~3日に一度のペースで更新している。だってやることが多いだもんと開き直るよっさん。ちょっと待てよ。よっさんの今年の抱負は「なるべく毎日ブロ…

ようやく梅雨明け!

ハーイ!まいど。よっさんの登場ナリ。 しかし今日も暑かったね~~。 やっと九州北部地方も今日梅雨明けした。今年は梅雨が長かったなー。これからいよいよ夏本番だね。これから35度以上の猛暑日が続くだろうねな。考えただけでもうんざりするねー。今朝…

よっさんヘアーサロンへ行く。

こんばんは!お久しぶりよっさんでござる。 今日も暑かったね。 昨日(日曜日)は1日ヘルパーと外出の予定が入っていた。しかし、よっさんが暮らしているホームではコロナの人もいるのであんまり人が多いところには行きたくなかったので、髪も伸びてきたし、…

ホーム待機中のよっさん。

押忍!今夜もよっさんが・・・現る~~。だからどうしたと自分で突っ込むよっさん。 実は、よっさんが暮らしているホームの仲間がコロナにかかってしまい、昨日午後から明日までホームで自分の部屋待機中でござる。ということは明日が金曜日なので5連休中ナ…

久しぶりに2日続けての更新!

こんばんは!!よっさんでござるよ。 久しぶりに2日連続更新ができたナリ・・・。最近はいろいろとしないといけないあり、さてブログを書くかなと思って時間を見ると11時近くになっている。それから文章書いて、文字の色とか太字にしたりしているとけっこう…

いつの間にか話しか変わっていたの巻。

どうも。今夜もよっさんよっさんが出没した~~! 今日も暑かったね。梅雨明けもしていないのにこの暑さはなにと言いたいぐらいの暑さだね。セミも鳴きはじめ、季節はいよいよ「夏本番」だね。 夏といったら『花火』のシーズンだ!! そうそう今、アメリカの方…

よっさんは人気者?

こんばんは~~!!久しぶりによっさんの登場ナリ。 最近、夜になると忙しかったよっさん。ブログを書こうかなと思っていると姉貴や友達などからLINEが来て話しているといつの間にか11時を過ぎている。何度かブログを書きながらLINEで話して、ブログ…

先週起きた事件が・・・。

まいどー。よっさんナリ!! 今日は暑かったね。 今回の話は、先週起きた謎の事件で今日事実が判明したことについて書いていくよ。 先週の水曜日のことではなかったかな、よっさんがヘルパーと夕食を済ませ、歯磨きまで終わって自分の部屋に戻り明日の着ていく…

気分転換になった1日。

こんばんは!今宵もよっさんが出現した・・・。 今日も雨が降ったり、やんだりの1日だったねー。 本日はヘルパーとホーム近くのイオンの中に入っている『天ぷら屋』に昼食を食べ行ったなり。その天ぷら屋さんはその場であげてくれて挙がった順から持って来て…

車椅子のポケットから・・・。

どうも~~。よっさんでござる! しかし雨がよく降りまんなー。 来週、12日に新たしい車椅子が納車される。今回は注文してから1年かかったよ。やはりコロナなどの影響などもあったのかなあ・・・?新たしい車椅子のことは今度書くとして、今日の夕方今乗…

久しぶりにいい天気だったな。

こんばんは。今夜もつまらないのことを書いていくよ! 久しぶりに今日はいい天気だったね。暑かったけど・・・。やはり空を見ると青くて夏の空をしていた。だってもう7月に入ったからな~~。天気予報を見ると明日から週末にかけて『大雨』が降るようだ。こ…

水虫が良くなったと思ったら・・・?

マイドでござる。今夜もよっさん登場ー! 水虫が良くなったと思ったら、2日後には足の爪が割れ、その次の日には手の薬指にバイキンが入り腫れだしたなんか最近ついてないことばかりおきるよっさん。手の薬指の話しをすると、それは先週の土曜日のことである…

今夜は短い文章・・・。

こんばんは~~。アマブロガーのよっさんでござる。 今日も雨がよく降ってねー。 よっさんさ、今までエクセルでちょっと簡単な家計簿を作り直しよったと・・・。それが意外と難してまた明日作ることにしたよ。実は面倒くさがり屋のよっさんなので先月の残金…

夜中の雨はすごかったな~~。

押忍!今宵もよっさんが現れた~~。 それにしても昨日の夜中から今日の朝方まで雨と雷かすごかったね。ちょうどよっさんが寝る頃に雨が強くなったみたいで、雨の音で眠れるかなと思ったもん。それからすぐにゴロゴロと雷の音がしだしてこれは眠れないと思っ…