よっさんの独り言

自分は障害者を持っていてグループホームで生活しています。日常生活のことや好きな野球、パソコンのことなどを書いていきます。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

感謝の気持ちでいっぱい

よっさんの参上でござる。今日で5月が終わったね。月日が経つのは本当に早いな~~。作業所の職員さんが今日で辞められたのでお別れ会があった。その職員さんにグループホームを勧めてもらっていなかったら、よっさんは今ごろどうなっていくのだろうともの…

本日はいろんなことを。。。

こんばんは。今夜もよっさんが来た~~!!もう少しバリエションを増えさないとアカンなー。今日は1日中雨が降り、少し肌寒く感じたよっさん。昨日と温度差がありすぎやろう。体調管理には気をつけよましょう・・・。話しは変わるけどプロ野球交流戦が開幕した…

梅雨の季節だ~~。

ハイ、どうもでござる。今夜もよっさんが現れた~~。しかし、今日は蒸し暑かったね。今週1週間雨が降るみたいよ。このまま梅雨に入っていくのかな・・・?またジメジメした季節がやってくるのか。いやだ、いやだ。ここ数年はこの時期になるとよっさんの足…

スッキリしたよっさん!

こんばんは!! 今夜もよっさん登場でござる。今日はヘアーサロンで髪を切って来た。前回行ったときお客さんが少なかったので今回は予約しないで行こうかなと思ったけど多かったらいけないと思って一応予約しておいた。予約しておいて大正解だった。コロナの緩…

今週末の過ごし方・・・。

まいどー。よっさんナリ(^o^)久しぶりにのんびりした土曜日を過ごした。何もしなかったら1日中ウトウトしててしまうね。それがまたよっさん的には気持ちが良かったな~~。たまにはこんな1日も必要だなと思ったよっさんであった。明日は髪を切りに行ってく…

なんでもギリギリにならないとやらないよっさん。

こんばんは。よっさんの登場でごあす!!なんかすることが多いな~~。今まで会議のレジュメを送ったり、髪が伸びてきたのでヘアーサロンの予約をしたりしていたらいつの間にかこんな時間になっていたとは・・・。実はなんでもギリギリにならないとやらないよ…

やはりやつがいたの巻

どうも~~!よっさんでござる。今日は忙しい1日だったなー。実はGW前に左足の小指が痒かったので皮膚科を受診したとよね。その時は「汗疱」と診断された。それから3週間ぐらい経ってもあんまり変わらなかったので作業所の看護師さんからもう一度受診し…

思考回路が・・・。

こんばんは!よっさん登場ナリ。昨夜も更新しようと思って途中まで書きよったと。突然、よっさんの思考回路が止まってしまって、別のことを考え始めて更新やめてそっちをしたくなわけ。それもパソコンのこと。よっさん前にブラザーを見つけたって言っていた…

親の偉大さを改めて感じるよっさん。

ご無沙汰。よっさんでござる!!週末になるといろいろとしないといけなくなる。昨夜も姉貴といろんなことを話した。その中でこれからのことも話し合いお互いに納得したこともあり、しばらくの間よっさん忙しくなりそうだ。やはり両親の偉大さを改めて感じるね…

悪知恵が働くよっさん。

こんばんは~~。よっさんナリよ!いつもはフェイスブックの話しをすることが多いけど、今回はブログの話しをしようと・・・。このよっさん毎日フェイスブックの更新した記事をそのままブログにコピーしていたわけ。しかもタイトルつけて投稿していたんよね…

今日も暑かったね~~。

はい、マイド!よっさんが今夜も登場ナリよ。い~や、今日もかなり暑かったでござるなー。よっさんなんかホームに帰ってきてすぐエアコンをつけてしまった・・・。実はよっさんくさ超暑がりの寒がりなんよ。でもね夏場でも足先は冷たいと。なぜなら足先が動…

夏到来の予感?

こんばんは~~。よっさんでござるよ!!しかし今日は暑かったという一言につきる。もう夏本番だね!まだ5月だというのにこの暑さかよ・・・。いったい8月はどんなになることやら。今から考えただけでも怖くなるねー。なんかさ何年後には最高気温が40度っ…

悲劇な出来事。

よっさん泣きたいよ~~。悲劇はたった今起きた。よっさん今更新の記事を書いていたわけ。スランプも抜け出しよっさんの頭の中ではしっかりと構成まで出来上がっていたので順調に書いていたわけ・・・。そしたらパソコン君がストを起こしたみたいでいきなり…

昨夜から今日にかけて・・・。

こんばんは。よっさん昨夜から今日の夕方までちょっと忙しかったでござる。昨夜は姉貴からLINEが来ていろいろと話していたら気付いたらもう11:30近くになっていたので更新できなかった。今日は朝から夕方まで「きょうされん福岡支部の総会」があっ…

スランプ中のよっさん。

どうも。最近、スランプに入ったよっさんの登場だよ。なぜかいい文章が書けない。頭にもうかんでこない。これってもしかして連休ボケなのか?無理やり昨日まではなんとか書いてきたよっさん。ところが今になって前のよっさんに戻りつつあるとよね。まあ今ま…

今夜もフェイスブックの話しでご勘弁を・・・。

こんばんは!今夜もよっさんの登場でござる。なんかいつの間にかフェイスブックの友達申請ブームも終わったみたい。最近ほとんど来なくなったよ。もしかしたらよっさんが怪しいと思った情報を書いたからかな~~。とにかくおかしいと思ったら書いてみて他の…

今週のよっさんの予定は?

まいど。よっさんでござる!今夜は月一度のホームの会議。それが終わっていろいろしていたら、こんな時間になっていた。よっさんも忙しいやろう・・・。こんなこと自分で言ったらアカンっていうの。それにしてもゴールデンウイークが終わって2日しか経って…

いきなりやってしまったの巻

こんばんは~~。今夜もよっさんが現る!ゴールデンウイーク開けいきなりやってしまったそれはパソコンのアラームを連休中は遅めにセットしとったと。それで昨日夕方までアラームを戻しかないといけないと思っていた。まあ、後から戻したらいいやと思いなが…

ゴールデンウイークも終わった!

やっほ~!よっさんでござる。GWも終わったね。休みの日は時間が経つのが早く感じるね。それにしても今日は1日雨が降って寒かったナリ・・・。こんなに気温差が激しかったら体調も崩しやすいっていうの。よっさん冷え症なので足が寒かったもん。今日はゆ…

初心にに戻って。

こんばんは。よっさんが今夜も登場!!今日は雨の1日だったでござる。ていうか、最近フェイスブックの話題で中にはブログにコピーできない内容もあったのでただいま反省中のよっさん。なぜかというとフェイスブックもブログも毎日更新するといいつつブログは…

たまにはいいものだ・・・。

マイドでござる。よっさんだよ。 夕方からホームの近くにあるファミレスへ夕食を食べに行った。ホームが開所してもうすぐ4年になるが、夕食を食べに行ったのは始めたのことだ。よっさんは大好物の『チーズインハンバーグ』を食べた。とてもおいしかった~~…

明日からゴールデンウイークだい!

こんばんは。今夜もよっさんが出現したー!!明日からGWの後半に突入するね。なんか久しぶりにGWだ~という気持ちがするわけよ。なんでかというと昨年は母親が亡くなったことでそれとごろではなかった。そしたら一昨年まではどうだったかとういと、GWは…

今日から5月!

ハーーイ!!よっさんの登場でありんす。今日から5月になったね。月日が経つのは早いね~~。だってさついこの間「今年もよろしく」という挨拶したような感じがするのはよっさんだけだろか。それにしてもコロナがもうすぐ5類に引き下げるね。これから新しい…