よっさんの独り言

自分は障害者を持っていてグループホームで生活しています。日常生活のことや好きな野球、パソコンのことなどを書いていきます。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

歳はとりたくないと思ったよっさん。

こんばんは。よっさんが今夜もやってきたナリ! 今日は『咳』が続くので再度大学病院の耳鼻咽喉科を受診した。結果から申すと唾液が喉の奥に溜まっていっていると言われた。今は咳ができていることで肺にはいっていかないようにできているで問題はないらしい…

便利な世の中に・・・。

ハ~イ、どうも!よっさんナリ。 今日も暑かったね。この暑さはいつまで続くとかいなと思うよっさん・・・。早く涼しくなって欲しいね。 話しは変わるけど、ネットショッピングって便利だね。色んな物が売っているしすぐ買いたい物を探せるし便利な世の中に…

51歳になったよっさん!

こんばんは。51歳になって初投稿のよっさんでござる。 誕生日を迎えたらフェイスブックの友達から「誕生日おめでとう」というコメントが多く人達からもらえた。それにたいしていいね!お礼のコメントを返していたらブログを書く時間がなくなっていたよっさ…

今年はブログに専念するよっさん。

押忍!今宵もよっさんの登場でざ・ん・す♬ しかし、あいかわらず暑い日が続いているね~~。 前に書いたYou Tubeの話しなんだけどよっさんの中では明後日の誕生日に初投稿をしようと思っていた。でも頭の中ではイメージもできたいたけど、ただいまこ…

誤嚥性咳が再び。

こんばんは。よっさんでござるよ!! 心のモヤモヤ感はなくなり気持ちの整理もでき、スッキリとした気分で週末を過ごしていたよっさん。しかし昨日の昼食後からまた『ヤツ』が現れたみたいである。ヤツとは誤嚥性咳のことである。昨日の昼食は丸天うどんやった…

アクセス数が・・・。

マイドナリ~~。よっさんのつまらない話しが始まるよ! いつの間にか『よっさんの独り言』というブログのアクセス数がなんと2000を超えた。いつもよっさんのつまらない話しを読んでくれてありがとう。感謝の気持ちでいっぱいだよ。実はよっさんもこんな…

お疲れ気味のよっさん。

こんばんは。今夜もよっさんが現る!だからどうしたという話しだけどね(笑)。よっさんくさ、今日の朝ぐらいからなにかわからないけどモヤモヤしているし、なんだか落ち着かないとよね。これって単なる夏バテかもしくは疲れ気味なのかな・・・。昨日までど…

言い訳するよっさん。

ハイ、どうも!よっさんの登場ナリ。 今回はちょっと言い訳させて・・・。 日曜日に無事両親の初盆も終わり夕方ホームに帰ってきたら、疲れがでたのかブログを書くきになれずに明日書こうとと思ってその日はゆっくりとした。昨日はトイレに行って車椅子から…

両親が残してくれたもの。

こんばんはー。2日ぶりによっさんの登場でござる。 しかし時間が経つのは早いね~~。木曜は姉貴とLINEで明日父の初盆のことなどを話していると11時前ぐらいになっていた。昨日はYou Tubeのことをネットで調べたり、動画編集ソフトをダウンロ…

よっさん皮膚科へ行ったけど?

マイド✕マイド!今夜もよっさんの登場ナリっす。 今、雨・風が強くなってるのでおそらくただいま台風が通過中みたいだ。 先週から後頭部の生え際が赤くなっていた。たまになるのでいつものことなのでそのうち良くなるとだろと思っていたら、今週に入って赤い…

夢を語るよっさんの巻!

こんばんは。今夜もよっさんの登場でござる(^o^) 最近は、暑いことや台風のことを続けて書いているので久しぶりに今日は違ったことを書こうかなと思っているよっさん。 今回の話しは毎日ブログを書き続けることで嬉しいことに毎日読んでくれる人がいてしかも…

この前よりもだいぶんズレたな~~。

わが輩の名はよっさんと申す。今夜も書き始めることにいたすとするかー。 しかし、台風の動きなんてわからないね。2~3日前まで『九州を縦断』する進路だったのに、だんだんと九州の西の海上にずれていっているようである。台風の進路はよめないね。だって…

台風が直撃するかも?

こんばんは~~。今夜もよっさんの登場でござる! 今日はゆっくりと過ごすことができた1日だった。 でもさ『台風6号』がこっちに来ているね。何日か前までは日本は関係ないと思っていたけどいつの間にか台風が九州に向かって来ているようだ・・・。 8月5…

2日続けて夕立にあうよっさん。

どうも!1日ぶりによっさんが現る。 しかし、暑いとしか言葉が出てこないね~~。 昨日のことを書くよ。やはりよっさんは『雨音』だと確信してね。それは夕方のことでござる作業所から帰って来る途中から雲が黒くなり、カミナリがなりはじめたわけよ。ホー…

今年は夕立が多いなー。

こんばんは。今夜もよっさんの登場でござる! しかし、今日も暑かったね~~。最近『暑い』という言葉しか出てこないズラ。 今日は午後からヘルパーと買い物に出かけたとよね。ちょうど出発したのが2時過ぎのことである。そのころから雲ゆきが怪しくなりだ…

周期的にやってくる・・・?

まいどー。お調子者のよっさんが今夜も現る! 今日も1日暑かったでござるのう。よっさんなんか朝からもうお疲れモードでスタートしたよ(笑)。午前中はこんな感じで仕事していたけど昼食食べ終わったころから緊張君がやってきたみたいで、モモや腰などに痛…