よっさんの独り言

自分は障害者を持っていてグループホームで生活しています。日常生活のことや好きな野球、パソコンのことなどを書いていきます。

今がみごろ!

こんばんは!よっさんの参上でアリス~~。
今日は午後からヘルパーと買い物に出かけ、時間があったのでそのままホームの近くの公園に行き『花見』をしてきた。今が満開でとてもきれいかったな・・・。その公園は真ん中に池があり、周りに桜の木がたくさんとありとってもきれいだったなー。池には、「ハト」「カモ」泳いでいたよ。公園の近所に住んでいるおばさんが来ていて、ハトに餌をやっていた。そしたらハトもそのおばさんをみるとよってきたよ。ハトたちもおばさんが来たら餌をもらえるとわかっているのだろうね。実はそのおばさんとあうのは二度目だった。実はねよっさんがホームに入って最初の方にヘルパーと散歩をしていつてたまたま公園に立ち寄ったら、ここに「タヌキ」がいると教えてくれたおばさんだった。しばらくおばさんと話したり、公園を一周して帰ってきた。今日は天気も良くて気分転換になった1日だったなー。
それでは また明日ナリ。。。