よっさんの独り言

自分は障害者を持っていてグループホームで生活しています。日常生活のことや好きな野球、パソコンのことなどを書いていきます。

伝えることの必要さ。

ヘイ!まいどナリ・・・。

今日も暖かったね。明日はもう少し暖かくなるらしいよ。

今月からよっさんのところに入るヘルパーさんが新しく1人増えたよ。そのヘルパーさんが今日でそのヘルパーさんが入るのが3回目だった。先週ちょっとよっさんが嫌なことをされたがよっさんもその場で気づいたら良かったけど、ヘルパーさんが帰ってからあれは嫌だったな後から気づく(その場で気づけよ)と自分で突っ込むよっさん。そんなことは放っといて本題に戻ろうと~~。だいたい毎週火曜日がそのヘルパーさん。今日もいつものように来て挨拶した後に先週されたことが嫌だったのでそれだけはやめてくださいといい、なんで嫌なのかも説明した。そしたらわかってくれた。

前のよっさんなら我慢するか、ホームの職員さんに入ってもらっていただろと思う。それが今回はヘルパーさんと2人で話して解決できたので良かったと思う。それはそうだよね。だってさヘルパーさんも知らない人の介助をするので初めはわからなくて当然だよね。よっさんの方から「こうしてください」とか「それは辞めてください」と言わないとわからないよねと最近わかってきたよっさんである

今宵はこれにて。また明日でござる😁