よっさんの独り言

自分は障害者を持っていてグループホームで生活しています。日常生活のことや好きな野球、パソコンのことなどを書いていきます。

よっさんの日曜日・・・。

よっさんでござる。新しい1週間が始まるね。

今日のよっさんはカットカラーリングに行ってきたよ。美容室に行くのは昨年末以来。2ヶ月半ぐらい行ってなかった。そんなに髪を切らなかったのは初めてかもしれない。なぜかというともう少し伸ばそうかなと思ったからである。今日行ったのはさすがに後ろの髪が伸びすぎてもう限界だったし、ヘルパーの時間もとれたので美容室も予約がとれたのである。美容室に行くと待つ時間もなく、席へ案内された。「今、もうちょっと伸ばそうかなと」と伝えたら、それなりにカットしてくれてカラーリングもいつもと一緒の色でお願いした。カットカラーリング1時間半ぐらいかかった。その後昼食して帰ろうとヘルパーと話して、よく行く焼肉屋へ行くことにした。いつも美容室に行ったらその流れが多いのである。ところが焼肉屋に到着すると張り紙がしてある。ま・さ・かと思って読んでみると『閉店しました』と書いてあった。近くにあったファミレスへ行き、そこで昼食を食べて帰って来たのである。日曜日の過ごし方であった。今回はこの辺で失礼・・・また明日ナリ~~。