よっさんの独り言

自分は障害者を持っていてグループホームで生活しています。日常生活のことや好きな野球、パソコンのことなどを書いていきます。

お金の管理は難しいな~~。

こんばんは~~。今夜もよっさんのボヤキが始まるよ!!だから誰も待っていないというの。
いや、いや母親が亡くなって1年ちょっとが経った。母親が亡くなってからお金の管理をよっさんがしている。2ヶ月一度の年金と毎月の作業所の給料でグループホームの家賃を払ったり生活している。ぎりぎりの生活だ。昨年夏から毎月いくらかずつでも積み立てをしているがやっと貯まって来たかと思っているとまとまったお金が必要となり、積み立てから出している。なかなか貯まらいよ。お金やりくりはけっこう難しいなあと思っているよっさんであった・・・。今夜ここまで それではおやすみなさい💤💤