よっさんの独り言

自分は障害者を持っていてグループホームで生活しています。日常生活のことや好きな野球、パソコンのことなどを書いていきます。

なかな難しいと思うよっさん・・・。

こんばんは。よっさんナリ・・・。
昨夜は姉貴とこれからのことについて話し合っていた。というのもお互いともお互いの生活のことを心配している。今まで姉貴もよっさんも母親に相談したら母親がなんとかしてくれていたので今はまだ手探りの状態でやっている。姉貴の方は子供や孫のことでかなり忙しいそうだ。よっさんは作業所の給料と2ヶ月一度の障害年金で正直ギリギリながらもなんとかやっている。姉貴にしてみるとよっさんがお金の管理は難しいと思っていたようだ。一応よっさんなりにどうにかやりくりしているのでもう少し余裕があったら楽なのにねとしんぱいしてくれている。それはその通りでよっさんもどうにかして少しでも貯金をしていけたらいいなと思っているところだ。今までいかに母親に任せパッなしだったのかが最近つくづく思うよっさんであった。というわけで今夜はここまで それでは おやすみなさい😴