よっさんの独り言

自分は障害者を持っていてグループホームで生活しています。日常生活のことや好きな野球、パソコンのことなどを書いていきます。

始めての話題2連発!

こんばんは。今夜は話題が2連発だ~~。

 

その1:2023年始めての外出。

今日はヘルパーと護国神社橋本神社に行き、そのご焼肉を食べて帰ってきた。よっさん外に出たの1週間ぶりの外出。今年になって初めての外出だった。

護国神社ではおみくじを引き「中吉」だった。ままかな・・・。天気も良くて人も少なかったのでゆっくり参拝もできた。その後まだ焼肉屋の予約時間まで結構時間があったので橋本神社へ行った。

よっさん橋本神社に行ったのは初めてでどんなところかなと思っていくと小さくて賽銭箱の前には扉がついていて、張り紙には「猫が入るのでお賽銭を入れる時扉を開けて入れてください」書かれてあった。その後しばらく隣に公園があったのでしばらく休憩して焼肉さんに行った。久しぶりに食べた美味しかったなー😘

今日は気分転換ができて1日となった。よっさんは満足・満足だ。

 

その2:初めての写真投稿?

夜に一緒に行ったヘルパーさんから写真が3枚送られてきたので今からアップしたい思う👏👏

1枚は一緒に行った仲間とヘルパーさんの顔も写っていたので今は無断で顔出しNGにもあるやんだからよっさん頑張って他の人の顔にニコちゃんマークをかぶせた。どうにかできた。さすがは「パソコンオタクのよっさん」さてうまくいくかご覧あれ・・・。

橋本神社で・・・。

天気が良くて気持ちも良かったな~~!

ジャン!これが今日の昼食。おいしかったな😃

さてと明日から仕事なので今年も頑張ろうと・・・。

では おやすみなさい✨