よっさんの独り言

自分は障害者を持っていてグループホームで生活しています。日常生活のことや好きな野球、パソコンのことなどを書いていきます。

いろんなことがあった2022年。

こんばんは。今年も残り2時間をきった。

よっさんにとって忘れることができない年になった。

それは両親がなくなったことが一番ショックだった。3月に母親がガンで亡くなり、9月に父がコロナで亡くなった年だった。しかも2人とも突然に亡くっなたのである。母親は病院にも行かず認知症の父を介護していたから、もう食事をとれなくなるまで病院には行かなっかので病院へ行ったときはもう手遅れでガンが見つかったから2ヶ月後に亡くなった。父親は認知症ながらも母の死をわかったのだろう。父が姉に「家にはいたくないどこか老人ホームに入りたい」と母がいるときはデイサービスに行くのも嫌がっていた父がこんなことを言うなんて姉と驚いた。老人ホームが決まるまでショートスティーに行き、何ヶ月後に老人ホームへ入ることができたが老人ホームに入って2日後にコロナにかかり、コロナは乗り越えてけど体力が落ち腎臓などが悪くなり亡くっなたのである。まさか1年に両親が亡くなるとは思ってもいなかった。今年はこんな1年だったので来年はきっと良い1年になると思うよっさんであった。

来年もよろしく・・・。

では皆さんいい年を迎えてください。