よっさんの独り言

自分は障害者を持っていてグループホームで生活しています。日常生活のことや好きな野球、パソコンのことなどを書いていきます。

お金の管理って難しいなあと思うよっさん。

こんばんは!今宵もよっさんが来たー。なにを1人で盛り上がっているねんという話しだけどね・・・。最初から飛ばしすぎてゴメンなちゃい。

しかし、お金の管理って難しいなあと思うよっさん。母親が亡くなって自分で管理するようになってそれを痛感しているよっさん。母親がいる頃は「今度ヘルパーと出かけるのでお金を用意しとって」簡単に言っていたわけ。なにも考えずに・・・。母親が亡くなってもうすぐ2年が経つけどお金の管理って難しいなあとつくづく思う。グループホームの家賃などを払ったり、必要なものを買ったりしているといつの間にか残り僅かになってる。生活していくのにこんなにかかるのかと実感するよっさん。だんだんとわかりはじめてきたところだ。本当にお金の管理って難しいなあと実感しているよっさんであった。今夜はここまで~~では、おやすみなさい🌠