よっさんの独り言

自分は障害者を持っていてグループホームで生活しています。日常生活のことや好きな野球、パソコンのことなどを書いていきます。

初めてロゴ作りに挑戦。

毎度でありんす。

みて✕みて、ついに『よっさん』のロゴを作った!はじめは顔写真でいいと思っていたらこの前写真を加工したやん、それにあじをしめたよっさん。また、また思いつきで今度はロゴ作りに挑戦してみようとおもったわけ。最初はよっさんが好きな『青色の中によっさん』と書く構成にしていた。ところが今日昼ごはんを食べている途中にあまりにも単純過ぎると頭の中で思いはじめ、どうしようかなと頭の中で考え初めた・・・。

フット思いついたのが『黒板』だった。よっしゃここはいちょ挑戦してみるかと思って作り始めた!イメージはすぐにできたので簡単ジャンとおもっていたら、意外とフチのの色が中のが強すぎて目立てない。今までのよっさんなら「まあ、いいや」諦めていたはず~~。今日のよっさんは納得いくまで千の幅を変えていきできた。ところが今度はパソコンのフォントではなんかもの足りないと思って今度はネットで「チョークフォント」で検索して無料でダウンロードできたのでダウンロードしついに完成した。

どうだいよっさんの腕前は・・・。

よっさんのロゴ

でも疲れたなー

それではおやすみなさい・・・。