よっさんの独り言

自分は障害者を持っていてグループホームで生活しています。日常生活のことや好きな野球、パソコンのことなどを書いていきます。

謎の咳の原因が・・・?

こんばんは。よっさんドェース!

さてと昨日の続きを書くとするか。

いやいや、よっさん今度だけは「コロナ」と思っていたよなぜならホームで何人かかかっているからね。

今朝も朝から抗原検査を受けたら陰性で熱も平熱だったので作業所から出勤Okをもらい、いつのもように作業所にいき、普通に仕事していると作業所の看護師さんがよっさんのとこに来ていつから咳が出ているのとか聞かれ、午前中は咳もそんなに出ていなかったので数日様子を見ようということになった。

ところがしかし・・・

昼食が終わり、しばらくしたら咳がものすごくで始めた。(昨日もそうだった)看護師さんがこれはきついよね。といい、乾燥かなとか言いながらマスクの中にカーゼなどをしてくれだが、それでも止まらない。やはり早いうちに1度受診した方がいいということになりかかりつけの病院へ職員に連れて行ってもらった。病院は念のため車の中で待つシステム。到着したら電話して「今着きました」と連絡したら先生と看護師さんが車のところまできてくれ、その場で診察してくれた。一応抗原検査も受けたら「陰性」だった。結局、よっさんは「気管支炎」と診断された。薬と吸入器を2週間分出してもらって帰って来た。今は誰でもコロナだと思うよね。でも一安心したよっさんであった。

今宵はこれにて失礼するなり また明日ナリ~~。