よっさんの独り言

自分は障害者を持っていてグループホームで生活しています。日常生活のことや好きな野球、パソコンのことなどを書いていきます。

ブログが完成するまで・・・。

こんばんは~~。よっさんドス!

今日は少し暖かったな・・・。

さて、今夜はな・な・なんといつもどのようにしてブログを書いているかを公開しちゃうよ。「ただ書いているだけだろう」と言ったらその通りだけどね。

ネットのアプリを開く→「よっさんの独り言」のページを開く→最近どんな事を書いたかを見る(なるべく記事がかぶらないようにするために)→どんなスタートにするか考える→そして本題を考え書き出す→最後の一言を書いたら文章の完成。次に強調したいところを太字にしたり文字の色を変える編集をする。それからタイトルを考えてタグをつけて投稿して完成。という流れだね。

よっさんの場合、指1本で入力しているのでだいたい1時間~1時間半ぐらいかかるよ。間でお茶を飲みながらだけどね。

というわけで本日はよっさんの『ブログの書き方について』書いてみたという内容で書いた。

今夜はこの辺で・・・それではおやすみなさい💤💤