よっさんの独り言

自分は障害者を持っていてグループホームで生活しています。日常生活のことや好きな野球、パソコンのことなどを書いていきます。

あれこれ。

週末も終わろうとしている。今夜は1つ1つ短いけど今日のできごとを3つまとめて書こうと思っているよっさんである。

①ブログをカテゴリー別に整理した。

前からブログをカテゴリー別にしてまとめたかったけどよっさんカテゴリーの作り方がわからなくてヘルプを何度か読んだけどまったくわからなかった。今日ようやくやり方がわかり、カテゴリーを作ることができたよ。これからはカテゴリー別にしてかいていくつもりである。今夜みたいに色々書くときはカテゴリーも増えるけどね・・・。そこはご勘弁を。。。

マイナンバーカードのポイントが!

ついにマイナンバーカードが来た~~。2週間ぐらい前によっさんのマイナンバーカードができた来たのである。今月末までならポイントがもらえると姉から話しがあり、姉に手続きをしてもらいやっとできた。それで姉からポイントはどうすると聞かれたのでWAON電子マネーをよく使うので、WAONでもらうことにした。自動的に入ると思っていたよっさん。なかなか入ってこなかったので姉に相談して調べてもらったらイオンに行き機会での操作が必要とのこと。今日買い物に行き、ついでにポイントを確認したら入っていたのでGETできた。ラッキー!だった。

 

③やはりダルビッシュ投手はスゴイね

今朝、テレビを観ているとダルビッシュ投手』の話題が。パドレスと新たに6年の契約をしたとのこと。メジャーも認める大投手になったということか。大谷選手やダルビッシュ投手の活躍はすごいもんなー。まだまだ活躍するだろうね。来月に開催されるWBCがますます楽しみなってきた。

今夜は3本の話題を書いてみたでござる。わかりにくかったらごめんよ~。

それでは おやすみなさい😪