よっさんの独り言

自分は障害者を持っていてグループホームで生活しています。日常生活のことや好きな野球、パソコンのことなどを書いていきます。

よっさんのうんちく。

こんばんは。自称:障害者ブロガーのよっさんが現れた。(それは言い過ぎていうの)

ああ、最初からつまらないことを言ってゴメンなちゃい!

今日のよっさんはのんびりとした1日を過ごしたよ。普通の週末だと思ったら今日は建国記念日だったね。だがらどうしたといわればただの休みだけどね・・・。ところでさ祝日と祭日の違いわかる?よっさんはわからないよ。別にそんなの関係ないと感じだからね。でもさよっさんがまだ30代ぐらいの頃までは「成人の日」とか「体育の日」など今は第2月曜日だけど前は日にちで決められていたもん。しかも「海の日」とか「山の日」とかなかったもんね。いつの間にかできていた感じだね。そう考えたらよっさん歳をとったねとつくづく思うね。今では祭日がない月は6月12月だけになってしまったやん。おっと、祝日・祭日などのこんなに書いていたのかよ!いつの間にかよっさんの『うんちく』でこんなに書いていたとはね(笑)。こりゃ失礼、失礼。

でもさいつからよっさんこんなにおしゃべりになったとかいな?自分でもわからないよ~~。これでは「障害者ブロガー」ではなくてブログ界明石家さんまやないかい。明石家さんまさんみたいにおもしろしくないけどね。

というわけで今夜はよっさんのあまりにもつまらないうんちくを書いてみた問事で終えるよっさんであった。それではまた次の更新まで さいなら✕さいなら