よっさんの独り言

自分は障害者を持っていてグループホームで生活しています。日常生活のことや好きな野球、パソコンのことなどを書いていきます。

3連休は突然に・・・。

マイド✕マイド!よっさんの登場でござる。

今朝もいつのもように洋服を着換えて朝食を食べて作業所に行く準備をしていたら、ホームの職員が来て、「ホームで食事を作っている世話人さんの1人がコロナにかかってのでよっさん達は濃厚接触者になるので今日と明日は作業所は休むように」と言われた。本当なら明日は月1度の休日出勤の日だった。というわけでまさかの3連休になってしまったのである。

朝食後にまたもや抗原検査を受け「陰性」だった。昨年末から何度抗原検査を受けのだろか。数えきれないほどうけてよ。よっさんはすべて「陰性」だよ。よっさんもしコロナになったら困るとよね・・・。なんでかというと来週から前歯の治療が全身麻酔で2回ほどあるから(今のところ)コロナには気をつけようと~~。

というわけで本日はのんびりと過ごしたよっさんであった。

今夜はこの辺で・・・おやすみなさい💤💤