よっさんの独り言

自分は障害者を持っていてグループホームで生活しています。日常生活のことや好きな野球、パソコンのことなどを書いていきます。

1歩前進!

マイド!今夜もよっさん登場でござる。
今週も1週間が終わったね~~。
昨年夏に申請して、秋ぐらいに申請がおりその後どんな車椅子にするか打ち合わせをし、今までだったら3~4ヶ月ぐらいでできていたはずだが、コロナやロシアの戦争の影響で材料が入ってこずに今回は車椅子の完成まで時間がかかっている。今日ようやく「仮合わせの準備ができた」との連絡があった。来週仮合わせをすることになった。仮合わせが終わっても完成までにはあと何ヶ月かかかる。今回は車椅子ができるまで1年はかかるみたいだ。作る方がコロナにかかってしまって遅れるのはしようかなと思うけど、戦争で材料が輸入できないために遅れるのはおかしいと思う。なぜならよっさんにとって車椅子は足代わりでもあり、生活ができなくなるので意味のない戦争は早く終わってもらいたいものである。今夜はここまで それではおやすみなさい🌛