よっさんの独り言

自分は障害者を持っていてグループホームで生活しています。日常生活のことや好きな野球、パソコンのことなどを書いていきます。

よっさんヘアーサロンへ行く。

こんばんは!お久しぶりよっさんでござる。

今日も暑かったね。

昨日(日曜日)1日ヘルパーと外出の予定が入っていた。しかし、よっさんが暮らしているホームではコロナの人もいるのであんまり人が多いところには行きたくなかったので、髪も伸びてきたし、白髪も目立ってきたので2・3日に前ぐらいからヘアーサロンに行くかと思い、いつも行っているヘアーサロンの予約状況を見てみるとヘルパーの時間にヘアーサロンの予約がとれそうだったのですぐに予約をした。ホームの支援員に外出してもいいかと聞くとその日の朝抗原検査をして「陰性」だったら行っていいよと言われた。

昨日の朝、抗原検査をしたら「陰性」だったのでヘアーサロンへでかけた。予約時間に行って待ってると、最近担当してくることが多い店員さんがやってきて席へ案内された。「今日はどうする」と聞かれてので「いつもと同じでカラー同じであとはお任せでお願い」というと「暑いのでちょっといつもより短くしとこう」と言われカットが始まる。店員さんは若いのにうまいし、早い。カットが終わり、カラーに入る。素早くカラー剤を塗り終え、20分ぐらい放置。その後シャンプーをし乾かして仕上げのカットをしてもらって終了。ホームページに2時間ぐらいかかると書いてあったが1時間ちょっとで終わった。スッキリしたな~~。その後昼食をし買い物して帰ってきた。昨日は充実した1日だった。というわけで今夜ここまでナリ。また次の更新まで・・・。