よっさんの独り言

自分は障害者を持っていてグループホームで生活しています。日常生活のことや好きな野球、パソコンのことなどを書いていきます。

やはりやつがいたの巻

どうも~~!よっさんでござる。
今日は忙しい1日だったなー。
実はGW前に左足の小指が痒かったので皮膚科を受診したとよね。その時は「汗疱」と診断された。それから3週間ぐらい経ってもあんまり変わらなかったので作業所の看護師さんからもう一度受診したほうが言われ、午後からヘルパーと皮膚科に行って来た。先生に診せると「良くなってきているよ」と言われた。もう少し様子を見てもいいとのこと。でも作業所の看護師さんから水虫の検査をしてもらうように言われたし、わざわざ先生にも手紙を書いてくれたので「一応検査をしてください」と言ったら先生は「おそらく大丈夫と思うけど」よっさんが安心するならに一応検査をしとこうと言いながら、両足の皮膚を少しとりちょっと待っててねと言われ診察室を後にした。どうせ大丈夫だったよと言いながら診察に戻ってくるだろうと思いながら待ってると、しばらくして帰ってきた。先生がいきなり「両足に水虫菌がいた」と言われすぐ薬を変えるとのこと。看護師さんに手紙を書くのでちょっと待ってと言われ待合室で待つことに、いったいこの態度の代わりぶりは何なんだいと思ったよっさんであった。