よっさんの独り言

自分は障害者を持っていてグループホームで生活しています。日常生活のことや好きな野球、パソコンのことなどを書いていきます。

よっさん皮膚科に行くの巻

こんばんは。よっさんだよーん!!
まだ、爪の話の続きをしてなかったね。
 水曜日にヘルパーとホームの近くにある皮膚科へ行ってきた。もともとよっさんさじんましんができたり、男性の大事な部分が痒くなったりするので薬をもらっていたんよね。その病院が遠かったので今までホームの職員に取りに行ったもらいよったと。以前からその職員とはホームの近くの病院に変えてヘルパーと薬を取り行くようにしようかという話をしていたけどなかなか実現しなかった。それで今回「爪」のことで受診するなら一緒に薬のことを話してきたらと言われ行ってきた。(前置きがずいぶん長くなってごめん)行って爪を見せるとこれは外科か爪専門病院へ行ったほうがいいと言われ、先生がこんな調子なのでよっさんは薬も今の病院がいいと言われると思っていた。先生が一応お薬手帳みせてと言われ、見せるとじんましんは原因が先生達にもわからないし、検査もしようがないので今よっさんが飲んでいる薬があるので出せるよと言われた。男の大事な部分は一度診せてと言われ、診せるとやはり車いすに座っている時間が長いので蒸れて痒みがでているねと言われ今のとにた薬があるからそれを今度から出すよと言われ、今度からなくなったら取りに来ていいとのこと。先生にも専門と専門でないところがあるんだなと思ったよっさんだった。(今夜は詳しく書いてごめんなさい)
それでは おやすみなさい✨