よっさんの独り言

自分は障害者を持っていてグループホームで生活しています。日常生活のことや好きな野球、パソコンのことなどを書いていきます。

よっさん皮膚科へ行ってきた!

こんばんは!今夜もよっさんの登場ナリよ。

今日は午後から「◯虫君」の薬がなくなったので皮膚科を受診した。見た目は良くなっているのであの先生のことだから検査もしてくれないだろうと思っていたら、今日は先生の方から「見た目には良くなってるけど検査をしとこうね」と言われた。皮膚を採って顕微鏡で見に行った。しばらくして先生が戻ってきて「水虫菌はいなかったよ」と言われ、もう薬は塗らなくていいと言われると思っていたよっさん。ところが先生の話しによると「皮膚は3ヶ月に一度新しい皮膚ができるとのこと。今薬をやめると新しい皮膚に菌が入るかもしれないので8月まで塗るように」と説明を受け、薬を処方された。また薬がなくなる前にもらいに来るようにと言われた。今日はさすが先生だなと思った。実は今まで見た目は良くなっているので薬をやめていたので毎年ぶり返していたのかと思ったよっさんだった。今夜はここまで また明日でござる・・・。