よっさんの独り言

自分は障害者を持っていてグループホームで生活しています。日常生活のことや好きな野球、パソコンのことなどを書いていきます。

ふりだしに戻る?

マイド!今夜もよっさんの参上でごあんす。
今日は誤嚥の検査に行ってきたよっさん。前回と一緒でレントゲン室に入るとカメラに囲まれた。耳鼻科の先生言語療法士の先生がやってきて言語療法士の先生はよっさんにエプロンを掛けたり、周りの準備を始めた。耳鼻科の先生はカメラの位置を合わせながらよっさんに「先週よりも咳がかなり出てるね」と言いながら、連れて行ってもらった作業所の職員に様子を聞きに行ったみたいだ。戻ってくると言語療法士の先生にとろみを付けて造影剤を飲ませてとの指示をし検査が始まった。まずはゼリーを食べ、次におかゆ、最後に普通のご飯を食べたが、誤嚥はしてなかった。耳鼻科の先生からもう一度耳鼻科に行って鼻からカメラを入れて唾液の流れを診てみると言われ再び耳鼻科の診察室へ。今度は鼻からカメラを入れた。そしたら「あれ、先週より唾液が流れている」言われた。耳鼻科的には問題ないとのこと。咳が続くようならもう一度かかりつけの内科で相談してみてと事だった。昨日から夜も咳が出始めたのに・・・。結果的に再び『謎の咳に戻った』と思ったよっさんだった。今夜は疲れたのでここまで~~。
では おやすみなさい🌠