よっさんの独り言

自分は障害者を持っていてグループホームで生活しています。日常生活のことや好きな野球、パソコンのことなどを書いていきます。

歳はとりたくないと思ったよっさん。

こんばんは。よっさんが今夜もやってきたナリ!

今日は『咳』が続くので再度大学病院の耳鼻咽喉科を受診した。結果から申すと唾液が喉の奥に溜まっていっていると言われた。今はができていることで肺にはいっていかないようにできているで問題はないらしいが、歳をとっていくにつれて喉の筋肉が衰えていくにつれてができなくなっていき肺炎を起こしやすくなっていく可能性が非常に高いとのこと。また作業所かホームに看護師さんがいるなら今からでも唾液の吸引してもいいとのことだった。念のために造影剤を使い飲み込みの検査を来週することになった。やはり歳はとりたくないねと改めて思ったよっさんだった。また、よっさんがブログを書ける間は書いていこうと思う。なぜなら同じ障害で悩んでる人や、これから福祉系に進もうと思っている人たちに少しでも参考になったらいいなと思うので書き続けようと思っている。あんまり参考ならないけどね(笑)。

それにしても大学病院やはり患者さんが多いね。2時からの予約だったけど診察が始まったのは3時過ぎだった。1時間待ったでござる。おかげよっさん疲れたナリ~~。

というわけで今夜はここまで おそらくまた明日・・・。