よっさんの独り言

自分は障害者を持っていてグループホームで生活しています。日常生活のことや好きな野球、パソコンのことなどを書いていきます。

今年もやつが現れた~~。

どうも~~。よっさんが現れたナリよ!

先週末から足の何本かの指と指間が痒くなってきたわけ。お風呂のときにヘルパーさんやホームの支援員さんや作業所の看護師さんに見てもらったら「どうも○○ではない」ないと言われた。今年も来たかと思いながら○○が来るのはまだ早いと思いつつもどんどん痒みが強くなっていくー!なので昨日寒い中皮膚科を受診した。もともとホームの支援員とは今行っている皮膚科から新しい皮膚科に移るとか相談しているところだった。どうして新たしい病院に移ろうかという話しはまたいつかすることにして。作業所の看護師さんから病院を移る話しはあとからゆっくりするとして今回は今までの病院に行って診察と薬をもらってくるように言われ、ヘルパーと今までの病院に行って来た。行くと患者さんもいなくてすぐに呼ばれた。先生に見せると蒸れからか○○のどっちかだと言われ、○○の菌がいないか検査をしたらしばらくして先生が戻ってきて「やはり○○菌がいたので前回と一緒の薬を出しとくね」と言われ、薬をもらって帰ってきた。よっさん的には今年も○○がやってきたのかという気持ちと最近は毎年のように○○君が現れるな~という気持ちでござる。それにしても今年は来るのが早かったなー。

最後に○○というのは水虫のことである。今夜はここまで また明日👋👋

※時間の都合上今回はあまり編集ができなかった。