よっさんの独り言

自分は障害者を持っていてグループホームで生活しています。日常生活のことや好きな野球、パソコンのことなどを書いていきます。

よっさんの昨日と今日は?

へい!マイド。金・土と忙しい(?)よっさんでござるよ。

昨日(金曜日)は作業所で一緒に働いている仲間2人の『勤続10年のお祝い会』が開催がされたとよ。今回のお祝いされた2人とも「芸達者」の仲間で1人は音楽が好きな仲間。若いのに前川清の大ファンであるし、またその仲間も楽器演奏をしたり、歌を歌うのが好きな仲間で今日はお母さんと一緒に楽器の演奏を披露してくれたよ。とてもうまかったな。もう1人の仲間はとても話しがうまくてしかも面白い仲間。今日も上説で主人公なのに会を盛り上げたくれたよ。しかも他の仲間と漫才までしてくれて会場は大盛り上がりだった。本来ならこっちが祝ってやらないといけないのに2人の芸でこっちが祝ってやらないといけないのになんか今日はよっさん達が楽しんだみたいな感じだった。そういえば2年半ぐらいによっさんも勤続30年のお祝いをしてもらったなと思い出した。その時はよっさんが学生時代に1番忘れられない先生と母が来てくれたことを思い出したよ。会が終わった後リハビリへ行った。よっさんが行っている病院はとてもコロナに警戒している病院なので、今よっさんをしているのでリハビリ受けられないかと思っていったととよね。リハビリの前に診察がありそこで「アレルギーの咳喘息」と他の病院診断されたというと、他の患者さんにはうつる心配がないのでリハビリはいいよと言われてので安心してリハビリを受けることができた。

今日(土曜日)は一昨日の夜に姉から連絡があり、きゅうきゅうで悪いけど今度の土曜日「母の一回忌」をしようかと話しがあって明日することになった。今、姉のところ孫ラッシュなので今のうちに母の一回忌として姉家族とよっさんで昼食を食べ、それを一回忌にしようということになったので今日は久しぶりに実家へ帰るよっさんであった。今日はこの辺りで。

皆さん、良い週末を・・・。