よっさんの独り言

自分は障害者を持っていてグループホームで生活しています。日常生活のことや好きな野球、パソコンのことなどを書いていきます。

徐々に謎の咳の原因がわかってきた。~その1~

ハイ!みなさんこんばんは。よっさんナリよ。

今日は『謎の咳』の原因を調べるために病院へ行ってきた。今回はよっさんのかかりつけの病院でなくて、よっさんが暮らしているホームや作業所のかかりつけの病院へ行ってみた。病院の浮気になるのかな・・・?そんなことはいいから早く原因などを説明しろって。わかったよ。今から説明するでござるよ。

診断名は『咳喘息』だったよ。先生が聴診器でよっさんの胸の音を聞いてすぐにこれはアレルギー性の咳喘息だねと言われた。それから詳しい説明をしてくれた。熱が37度以上あったら風邪とか。熱が38度以上だったらコロナとかインフルエンザの検査が必要との説明があった後に、『咳喘息』の説明があった少し忘れたけどなんかよっさんの体に菌が入ってその菌がよっさんには合わない菌なのでアレルギーに反応を起こしているとの説明だったはず。感じなところを覚えてないよっさん。それで何に反応してアレルギーがでているのかを今調べてもらっているところ。よっさん今日はいろいろと検査されると思って行ったのに「血液検査」で終わった。今そういう患者さんが多いみたいでよっさんの前と後の患者さんも同じような説明を受けていたようである。来週の月曜日にアレルギー検査の結果がわかるのでまたがわかったら報告するね・・・。というわけで今夜はここまで また明日ぐらいの更新でね🤭。そうそうちなみに次の投稿で50回目だよ。