よっさんの独り言

自分は障害者を持っていてグループホームで生活しています。日常生活のことや好きな野球、パソコンのことなどを書いていきます。

14年ぶりに・・・。

ヤッター、ヤッター!ついにこの日が来た~~。14年ぶりに日本が『世界一』になったね!さすがは『侍JAPANの選手たち』アメリカに勝って世界一なるとは・・・。野球ファンとしてはしびれるね。よっさんなりにWBCのことを書かして!!

全体的に活躍したのはなんといっても大谷選手やろう。投げてよし、打ってよしの活躍だった。今日抑えとしてマウンドで完璧な抑えたの素晴らしかったね。さすがはMVP選手だね。

次に予選で活躍した選手といったらなんといってもヌートバー選手。日本では無名のメジャーリーガーがまさかあんなに活躍するとは思わなかった。しかし1番に定着しあんなに活躍するとは思ってもいなかった。

それから準決勝と決勝戦で活躍したのが村上選手。昨日の逆転サヨナラタイムリーヒットを打つまで絶不調だったのに昨日ので目を覚まして今日もホームランを打つとはさすが村神様だね。

最後に忘れていけないのは、打撃では吉田選手。それから全体をまとめたダルビッシュ投手の存在は大きかったと思う。

他の選手達も活躍したけど、今回はよっさんが目についた選手のことを書いてみた。