よっさんの独り言

自分は障害者を持っていてグループホームで生活しています。日常生活のことや好きな野球、パソコンのことなどを書いていきます。

いよいよ来週から始まるゾー。

ヘイ!よっさんだよ。「よっさんの独り言」のブログをスタートしてから3ヶ月が過ぎた。早いね。なんかさ最近よっさんくだらないことばかり書いてない。よっさん自分でも思うもん。よく毎日くだらないことを書けるなと。しかも長々とね。

今回はいよいよ来週から始まるWBCについて書こうかな・・・。いやいや今度のWBCは何といっても世界各国のメジャーリーグ選手たちが参加するからおもしろいし、見ごたえもあるね。日本ではいうならば、ダルビッシュ投手・大谷選手・それから今年からメジャーリーグになる吉田選手が参加するやろう。日本球界からはヤクルトの村上選手・オリックスの山本投手・ロッテの佐々木投手・ソフトバンクの甲斐捕手が出場するやろう。もう豪華メンバーていうかベストメンバーやね。今からとても楽しみ~~。しかもよダルビッシュ投手はキャンプ初日から参加しているし、何日か前には村上選手がダルビッシュ投手からホームランを打ったりしてキャンプから盛り上がっているね。今回大会は久しぶりに『優勝』だね!!

ここで一つよっさんのうんちくを聞いて前々から気になっていたことが一つあるとよ。それはサッカーバスケットなどの「世界大会」には海外で活躍している選手も出場しているのに、なぜ野球だけはメジャーリーグで活躍している選手たちが出場しないと思っていたわけ。それが今大会からメジャーリーガーの選手も出場すると聞いてよっさんはこれこそが「世界大会」だと思っていたとよ。

というわけで今日はここまで それでは また明日でござる。