よっさんの独り言

自分は障害者を持っていてグループホームで生活しています。日常生活のことや好きな野球、パソコンのことなどを書いていきます。

言い訳するよっさん。

ハイ、どうも!よっさんの登場ナリ。

今回はちょっと言い訳させて・・・。

日曜日に無事両親の初盆も終わり夕方ホームに帰ってきたら、疲れがでたのかブログを書くきになれずに明日書こうとと思ってその日はゆっくりとした。昨日はトイレに行って車椅子から立ち上がり便座に座ろうとしたら足が滑って、大便器の前に手を洗う洗面台がアりそこでをうってしまいだんだんと痛くなってきてブログを書くきが起きずにまたまた明日書こうという気持ちになったよっさんであった。1日寝てら痛みはなくなったけどね~~。

ところで日曜日に半年ぶりに実家に帰ると姪っ子・甥っ子の子供達がたくさんいて姉貴も孫の子育て中な様子でバタバタとしていた。まるで姉貴が姪っ子・甥っ子達を産みそれを母親が手伝っていた時の様子と重ねって見えた。やはり母親の子と感じた。よっさんが帰るときに姉貴から「いつまで休みなん」と聞かれてので「昨日までと」というとあんたも父親に似て仕事人間やねといわれた。お互いに親の姿をいま自分達がしているということかと話してきた日曜日だった。ということで今夜ここまで

それでは おやすみなさい✨