よっさんの独り言

自分は障害者を持っていてグループホームで生活しています。日常生活のことや好きな野球、パソコンのことなどを書いていきます。

クライマックスシリーズのことを勝手に考えるよっさん。

押忍!吾輩よっさんでござる。

もう、秋となりプロ野球も終盤になってきた。今シーズンはセ・リーグ阪神パ・リーグオリクッスが強かったな~~。阪神ファンの方とオリックスファンの方リーグ優勝おめでとうございます!両リーグとも2位のチームに10ゲーム以上の差をつけてからの優勝。本当に強かったなと思う。今夜は炎上してもらういいのでよっさんに言わせて・・・。

今年はクライマックスシリーズする必要ある?よっさんは今年はクライマックスシリーズしなくてもうこのまま『阪神オリクッス』の日本シリーズいいと思っている。なぜなら2位に10ゲーム差以上離してからの優勝だよ。これが5ゲーム差ぐらいならクライマックスしてもいいとは思うけど、今年は独走で優勝して再び日本シリーズの出場をかけて戦うのはおかしいとよっさんは思う。日本プロ野球界もただペナントが終わってクライマックスそして最後は日本シリーズといったシーズンの流れを作るんのではなくて、たとえば2位のチームと3位のチームとのゲーム差が5ゲーム離れていたらクライマックスシリーズのファーストステージは無しにしてファイナルステージだけをするとか、1位のチームと2位のチームとのゲーム差が10ゲーム差離れていたらクライマックスシリーズはやらないとなか「特別ルール」を作ったほうがいいと思うよっさんである。

というわけで今夜はこの辺で失礼 それではまた明日ナリ~~。