よっさんの独り言

自分は障害者を持っていてグループホームで生活しています。日常生活のことや好きな野球、パソコンのことなどを書いていきます。

たまには贅沢も・・・。

お久しぶり~~。よっさんの登場でござる!

一昨日と昨日は心がモヤモヤしていたブログを書く気が起きなかった。なんか急に考えてもしようがないやとか、クヨクヨしていても始まらないやと思ったら精神的楽になり今日はブログを書くぞという気になった。なんでよっさんクヨクヨしていたのかは近いうちに書くとして本日は先週の金曜日にヘルパーと柳川にうなぎを食べに行ってきたのでそのことについて書きたい。

 

先週の金曜日にヘルパーと柳川までうなぎをを食べにいってきたなり!そこのうなぎを見つけたの10年ぐらい前のこと。たまたまその日が土用の丑の日ヘルパーと柳川までうなぎを食べ行ってみようという話しなり、柳川に行った。その日は案の定どこの店も多く、しかも中には行列ができている店もあった。そんな中待たずに入れる店を発見したのである。しかもそこは車椅子が入れる個室もあるし、味もおいしいー😋。それからというもの毎年一度ぐらいはその店に行くようになり、いつの間にか常連になっていた。今回もその店に行った。今回もおいしかったなー。

店の入口

入口の横の待合席付近

この箱の中には?

ついにやってきた!もちろん完食したよっさん。

女将さんに何年してあるのですかと聞くと創業200年と答えてくれた。
たまにはこんな贅沢も必要だなと思ったよっさんだった。今夜はこの辺で・・・。

おやすみなさい💤💤