よっさんの独り言

自分は障害者を持っていてグループホームで生活しています。日常生活のことや好きな野球、パソコンのことなどを書いていきます。

プチ旅行

こんばんは。

今日は時間がないので早めに本題に入る。

本日はヘルパーと『小旅行』にでかけた。

目的地は海の中道というところでよっさんが住んでいるホームからは遠い。バスと電車で行った。

行くときはバスを乗り継ぎ海の中道に行く電車がある駅に向かった。駅についたのがちょうど昼頃に着いたので駅で昼食を食べた。よっさんは「卵かけごと餃子」を注文した。せっかくだからもう少し贅沢したらいいと思うやろう。でもねよっさんには思い出の味なんよ。

おいしかったなー。また思い出すな。

卵かけご飯は、よっさんが実家暮らしの時、仕事や用事で朝早く出かける時は母から「明日の朝は卵ご飯でいいちゃろう」とか反対僕の方から「明日は早く行くけん卵ご飯でいい」といっていた。

餃子は、母がよく作ってくれていた一品。おふくろの味に入る。

食べたあと電車で海の中道に向かった。海の中道というというだけあつて海がモノズ国キレイだったな。

きれいやろう~~。

その辺を散歩して帰ってきた。とても気分転換担って一日だった。

たまにはいいよね。

という行ったところでこれにて失礼・・・また次の更新までさようなら!!