よっさんの独り言

自分は障害者を持っていてグループホームで生活しています。日常生活のことや好きな野球、パソコンのことなどを書いていきます。

お調子者のよっさん。

どうも!わしはよっさんでごわんす

また、このお調子者のよっさんが『インスタグラム』に初投稿してしましった。しかもブログのロゴをね。今まではよっさんが通所している作業所がインスタグラムを始めたからそれを見るためにインスタのアカウントを登録したわけなんよね。そして昨年の11月から見出して「いいね」のボタンとか10年以上前にパソコン友達の紹介で知り合った友達の写真などを観たていたとよね。今夜も観ていたら「お知らせ」のところに赤い点があってそれをクリックしたらよっさんのインスタグラムのフォロワーが10名になっていた。こ・こ・これはなんとかしてインスタにもアップしていかないといけないと思ったよっさん。ヘルパー初詣に行ったの時の写真でもアップするかと思ったけど、それよりもブログのアピールをしようと思ったよっさん。ロゴをアップして初投稿は「ブログを中心に頑張ってます」というコメントにしてアップした。インスタの名前は「よっさん」にしたよ。よかったら見てね~~。ただ問題が一つ出てきた。それは今までヘルパさんのスマホで写真をとってもらって後からよっさんのメールに送ってもらっていた。今のままだったら「あれ撮ってとかあんまり頼めんやん」それでよっさんがデジカメを買えば「ヘルパさんにあれ撮ってとか頼めるから」ここは一つ自分のデジカメを買おうかなと思っているところだ。問題はいくらであるだなー。

今夜はここまで おやすみなさい・・・。