よっさんの独り言

自分は障害者を持っていてグループホームで生活しています。日常生活のことや好きな野球、パソコンのことなどを書いていきます。

本格的に。

おはようー。よっさんが現る!

よっさんさやるからには本格的に『障害者ブロガー』を目指そうと思って「日本ブログ村に登録したよ。よっさんの場合やるからには徹底的にやるタイプなもので今回はブログを極めようと思っているわけたい。なぜなら50のおっさんがよ無趣味でなにもしないよりはなにか1つでも好きなことを見つけてそれを楽しみにしていったほうがいいかなと思ったと。なんでそのように思うようになったかというと、昨年両親が亡くなったことで、何もしないでホームで過ごすよりはなにか1つでも夢中になれることがあったほうがいいかなと思ったし、よっさんはパソコンしかできないからこれはブログしかないと思ったわけ。そしたら「You Tubeを始めたらよかったじゃんと思う人もいるとは思うけど、よっさんさ言語障害もあるし、撮影するにも誰かに頼まないといけないからさ難しいわけよ。しかも人に頼むとなったらさ時間合わせないといけないし、こう撮ってとか指示を出せないといけなやん。指示を出すのも苦手なんよ。そしたらブログしかないと思ったわけ。それによっさんには姉がいるけどさ姉にも家族があり、子供や孫もいるのでそうそう頼らないからさ、自分で好きなことを見つけてそれに集中しようと思ったよっさんである。

今週も今日1日で終り。今日もハリキッテ頑張ろうと・・・。