よっさんの独り言

自分は障害者を持っていてグループホームで生活しています。日常生活のことや好きな野球、パソコンのことなどを書いていきます。

リハビリへ行ったはずが・・・。

今週も1週間が終わったナリ・・・。最近よっさんあれこれ忙しいぞよ。

金曜日のよっさんは、リバビリにかかりつけの病院に行ったらよっさんの『咳』がひどかったので主治医の先生にいま職場の方のかかりつけで検査していてレントゲンやCTで肺などには異常はなかったと説明したら今日のリバビリは「念のために個室」で受けるように言われ、リバビリの担当先生に個室を準備するようにと連絡してくれた。その間別室でまっていると、主治医の先生が再びよっさんのところに来てあまりにも咳がひどかったので『百日咳』の検査は受けたかと聞かれ、受けてないと伝えたら今日はリハビリを中止してその検査をしたほうがいいと言われ検査を受けることに。。。準備するので待っておくように言われた。リハビリ連れて行ってくれた職員が作業所の看護師さんに連絡してそのことを伝えると一応受けといたほうがいいと言われ、準備が終わり呼ばれた検査室に行くとなんと鼻の奥まで綿棒みたいなものを突っ込まれグリグリされた。痛かったな~~。でも月曜日は耳鼻科で鼻からカメラを入れてからの検査をするので予行練習になったかな?それにしても咳の原因がわかるまで検査は続くのだろう。1日でも早く原因がわかってほしいよっさんであった。今回はここまで また明日👋👋