よっさんの独り言

自分は障害者を持っていてグループホームで生活しています。日常生活のことや好きな野球、パソコンのことなどを書いていきます。

だんだんと謎の咳の正体が・・・。

どうも~~!よっさんでごあす。

「謎の咳」原因を調べるために今日は耳鼻科に行ったきたよ。行く前までは

前回、行った病院と一緒で「レントゲン」とかがよく見えないとか異常はないけど薬だけだしとこうかと言われかなと思っていた。待合室でまっていたよっさん。順番が来て診察室へ入り、今までの説明をして作業所のかかりつけの病院から紹介状が来ているはずだけどと言うとまだ届いてないみたいだった。そしたら「鼻からカメラを入れていくけど我慢してね」と言われ、鼻から喉までカメラを入れて行く先生。途中で先生の顔が変わった。よっさんが動いて見れないと言われるかと思ったら、「これは危ない喉にあるべんが普通の人よりかなり早く動いてる」と言われた。このまま液体を飲んでと準備されたがよっさんが咳き込んでしまったので今日は中止となった。先生としては1日でも早く検査をしたいとのこと。しかも、次回は「造影剤」まで使いよっさんの飲み込む様子までみるとのこと。まだはっきりとして診断はできないけどほぼ障害が来ている誤嚥に間違えないと言われた。来週の検査ではっきりすると思うが、先生からほぼ誤嚥と言われたことで原因がわかってよかったなという気持ちと、障害が進んでいるのかという気持ちで今は『複雑』な心境である。今回はここまで それではまたね・・・。